下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

奥さんから~脇野沢&川内なんでも🎐

2018年06月08日 | 下北半島ツーリング
奥さんから脇野沢&川内なんでも🎐ってことで、

 脇野沢のスタンダード?「北限の猿」!

 もちろん、脇野沢産?ですよ(笑い)



 ガラケーからの画像ですが、デカ過ぎ~!修正のやり方がわからないので、そのまま載せます。(笑い)

 続きましては、これ!海の色しかわからないと思いますが、・・・。

 実は「イルカ」!



 今日、奥さんが海で「戯れて」?いると、近くで、「シューッ」と音がして振り向くと、この「イルカ」がいたそうです!(驚き)

 そういえば、今、脇野沢では、「イルカウオッチング」があります。6月24日までで、午前9時出発の10時着の一時間の航海。料金は1800円。平成号で出航します。

 イルカが泳いでいるんですね。イワシの群れを追ってきているようです。

 あまりに小さくて、わかりにくいのですが、黒っぽいのがイルカで、まわりにゴメちゃんの大群です。(笑い)

 で、口直しに?

 「野平のアイス」!(川内町) 



 奥さんがいただいてきました。「野平のアイス」・・・と、いうものの工場だとかアピールしているわけではありません。たぶん?
 もしかすると、ダムの道の駅のために女性部の皆さんが手作りしたものかもしれません。

 けっこう、濃厚でおいしいです。「野平」では、牛も飼っているし、大根やレタスの野菜も豊富なので、商品開発したのではないでしょうか?

 ま、なんにしても美味しいので、どーでもいいですけど(笑い)!


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に!その弐~平内町ほた... | トップ | 横浜町・・・もちろん下北の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野動物園 (カーチロ)
2018-06-09 16:47:46
今朝娘がシャンシャンを見に行きました。
「わぎのさわのサルもみでこねばダメだよ」
もちろん標準語で^_^

野平って、ちょっとマイナーなイメージですが
美味しい食べ物がいっぱいありそうですね。
返信する
Re:上野動物園 (mabu3278)
2018-06-09 21:14:34
上野動物園ですか~!もう数十年?も行ってないな~☺
ところで、カーチロさんは、小学校の遠足で「鯛島」に上陸したことがありますか?
「鯛島」ツアーがあって、とっても興味があるんだけど....(≧∇≦)
返信する
鯛島 (カーチロ)
2018-06-10 07:09:48
あんな目の前にあるのに
いまだかつて上陸なし‼️ですよ。
嘘か誠か、女子は上陸できない?などと言う
噂を、この歳まで信じております。
海が大荒れになるからと。
真実はどこに⁉️
返信する
Unknown (カーチロ)
2018-06-10 07:11:25
そのツアーにぜひ参加したいです
(^o^)
返信する
定員40名 (mabu3278)
2018-06-10 08:20:51
地元のテレビ会社とシーラインとの共同企画らしくて、40名の定員でした。たぶん、テレビ企画なので、おそらくもう終了してますね。きっと・・・。むつ市ではなくて、青森市のある施設でのポスターで知りました。残念。だれか、船で連れてってくれないですかね。(笑い)
返信する

コメントを投稿