下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ブルベリー狩り2018

2018年08月03日 | 下北半島イベント・グルメ
今年もブルーベリーの季節がやってきました。

 2018年も東通村大利の「井戸端農園」さんにお邪魔しました。下北半島も真夏に突入!なんです。



 いいお天気です。平日なので、お客さんは自分たち夫婦だけ。貸し切り~!


 今日は、特別に 「美味しいブルーベリーの見分け方」をレクチャーしてもらいました!(笑い)

 それは、・・・?企業機密ですので、画像を見て推測してください。 


 たくさんのブルーベリーが実っています。ぶどうのように実が房状に連なっていますね。

実は、酸っぱいもの、甘いもの、どちらでもないもの?とあります!(と、感じております)



 気持ちの良い晴天です。自然の恵みをいただける幸せに酔いしれています。(笑い)

 大量にとっちゃいました?ついつい、夢中になってしまいます。試食も無料?さらに、入場料はありません。

獲った分だけお買い上げ!


 さて、この美味しいブルーベリーを届けます。某お姉さんへ。(笑い)

 きっと、酸っぱいのが当たったら、それは、ワイの摘み取った愛しいブルーベリーですよ~!お許しを!(笑い)


 東通村大利地区では、こんなシールもつくってんですね。可愛いおばさん?(ごめんなさい)


 おそばも美味しいけど、下北のブルーベリーもウメど~!


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の選択?(笑い)~名川... | トップ | 漆黒のとうもろこし🌽? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです。私が年下の姉です。 (キャサリン)
2018-08-04 19:53:05
届きました。ブルーベリー🙇🙇🙇
夫婦仲良く?私の為に?有り難うございます。
企業秘密、あえて 聞くまい!
大事な情報だからね。漏らして捕まる可能ありかも~
有り難く、頂きます。
返信する
企業秘密?(笑い) (mabu3278)
2018-08-04 20:22:34
愛情をこめて、摘み取ったブルーベリーです。堪能してください。(笑い)
時間があれば、ジャムにしても美味しいですよ。奥さんがとっても上手に大量に採りましたが、天気が良かったので、たくさんの陽を浴びていつもより熟しておりました。
 お姉さん贈る、という名目で、夫婦仲良く共同作業?できるので、こちらも前田敦子さんや桐谷美鈴さんに負けない夫婦でいようと思います。(笑い)
返信する

コメントを投稿