下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

脇野沢 海まつり

2019年07月13日 | 下北半島ツーリング
今日は、脇野沢の海まつりにオートバイで出かけてみました。

一年以上のお久しぶり?(笑い)

ほんとに、乗れていません。



肌寒いものの、なぜか、すべてが心地よい!





お~、やってる、やってる~😆

脇野沢人が集まっています。




ここは、荷捌き場。

ブースのテントが張られていました。

さて、会場内では、





セレモニーが行われていました。

宮下むつ市長の挨拶があり、そのあとは、海へ、海に携わる人々への安全祈願が行われました。





続いて、神楽の奉納です。





おばーちゃんの「黄色の声援」?がひびきます。(祝)

各ブースは、大にぎわい!







手作りのお惣菜、鯛島焼き(たい焼き)、地場の朝採り野菜の
販売、和菓子、乾珍味などなど😋😋😋

焼きホタテのサービス(≧▽≦)



その他、ホタテの詰め放題、平成号の無料乗船、イカ焼きのサービス?があり、



これは、水揚げされたばかりの鮮魚が「秒殺!」
あっという間に完売!

生いかやひらめ、ソイがものの1分で終了!(笑い)





こうして、脇野沢は、海で燃え上がったのでした!

さて、この日は、ご覧の通り。



焼きそば、鯛島焼き、炊き込みご飯、くるみもち!

鯛島焼き。
中に、カスタードクリーム。



もちもちのたい焼き?かな。

くるみもち!



くじらもちをペースにしたクルミのおもち!美味しいよ~😆

楽しい久々のツーリングになりました!



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトライダー | トップ | 充実した1日でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿