下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ヌーボー解禁!これは「青森ヌーボー」!下北からのヌーボー。

2012年11月15日 | 下北半島イベント・グルメ
 今日は、ヌーボーの解禁!本来はボジョレ地方のヌーボーが超有名ですが、実は、これ、下北のヌーボー!

 「青森ヌーボー」なのだ~!11月15日の本日発売!

 下北の「サンマモルワイナリー」さんから発売です。1580円!

 昨年はマ○ダでしか販売されませんでしたので、あっという間に売り切れ!(去年は買えませんでした)。

           

 一口飲んでみると、おお~、フルーテイ!まるでフルーツドリンク!まさに果実酒。

 葡萄「ナイアガラ」そのもの。あまりの飲みやすさに、ボトル開けそう・・・(笑い)。

 メーカーのキャッチコピーです。

 「青森県南部地方で栽培された葡萄ナイアガラを10月中旬に収穫し、最短(わずか20日ぐらい)でビン
 詰めした白ワイン。
  とても爽やかでフルーテイな香りとみずみずしい葡萄本来の味わいをお楽しみいただけます。
  また、白ワインの効用でもある殺菌力より、食中毒の予防や腸内善玉菌を増やし、大腸菌を予防する
 働きなどに有効な有機酸を多く含む青森ヌーボーは健康面でも美味しいワインです。」

 と、言うコメントが寄せられております。

 何千円もするボジョレーもよいけど、この「青森ヌーボー」はなかなかうまい!

 まるでジュースのよう。女性には絶対お勧め!下北の大自然でつくられた「青森ヌーボー」は、限定です。

 ぜひ、飲んでみて!今年はいろんな酒屋さんで販売していますが、限定品なので、2-3日で完売すると

 想います。もちろん下北地区のみ?かな・・・たぶん。

              

 このブログを書きながら、2杯目を口に含みます。むふふふ・・・、「ここだけ」と思うとなぜか優越感?

 東京の人には味わえません。うふふふ・・・、しぼりたて、つくりたてというか、どうしましょ?(笑い)

 このフルーテイさと優しいのどごしの感覚を、娘達にもあげたいな~!

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の下北~恐山&薬研~ | トップ | 昆布餅~脇野沢小沢地区の伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿