下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

今が旬!下北よ「真鯛」!

2021年07月16日 | 下北半島イベント・グルメ
今日、思いもよらない贈り物をいただきました。

「下北の鯛」!
約55~60cmの大型サイズ。

デカイです。奥さんに力ずくで捌いてもらいました。




鯛ら、ウロコが硬い!まるで、ハードコンタクトレンズのような大きさ。それが硬い!


玉子が出てきました。


どんどん捌いていきます。出刃包丁を叩きつけるように、切り刻んで!




終了!
一晩、寝かせます。身は、引き締まって刺身で、頭や骨は塩を振ってあら汁でいただきます。

明日も、また太ってしまいそう!糖尿病なのに?

鯛の差し入れ、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックス君と大間へ。テスト... | トップ | おはようございます。朝6時。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿