あずみ野 美光波探訪

安曇野を中心に信州を自由に散策しています

ノスリと有明山:安曇野市豊科

2021-01-22 09:19:47 | 動物

今日は天気が下り坂、中途半端な天気

西の空を見ると少し朝焼け、東のアルプスは曇っている

昨日の晴天はパスしたのに、なぜか出かけた

 

常念岳と横通だけが朝日で少し見えるようになってきました

有明山にも朝日が当たりました 

この場所もいいと撮影しましたが

いつもの撮影場所にと移動

 

 

ノスリ?発見

 

 

ずんぐりむっくり 中肉中背な印象 ノスリだよな?

鳥の種類はほとんどわからないのですが

・・・・

 

交差点で止まったら、前方の標識にとまっている

窓を開けて撮り始めたわけです

背景が

最近集中してる有明山

・・・・・

・・・・・

 ノスリに朝日が当ればないいな

それまで飛び立つなと念じましたが

ジョキングの人が通りかかると、さすがに・・

ボケました、車の窓からじゃ こんなもんです

私としては、こんなに近くで撮影できたから良かったです

外に出れば、何かに当たるものです

こんな教訓、わかっているのにね、忘れちゃいけません

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿