Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

ゴング1970年12月号

2007年12月31日 | プロレス館
表紙はロッキー・ジョンソンの弾丸ドロップ・キック!
しかし、この号はなんといっても国際プロレスが日本ではじめて行ったラッシャー木村VSドクター・デスの「金網デスマッチ」につきます!
私はテレビでこの試合を観戦しましたが、予想通りの大流血戦となり、デスのパイル・ドライバーで木村がさかさまになったときに木村の額から鮮血が滝のように滴り落ちたシーンは子供心に計り知れないショックがありました。
テレビ放送翌日に小学校のプロレスファンの友人とそのシーンについて語り合ったほどショッキングな試合でした。40年近く経った今でも脳裏に焼きついております。

詳細はウルトラ記念館で!!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際プロレス (カイ)
2007-12-31 17:22:55
ありがとうございます。
興奮しちゃいます!また懐かしい~
「金網デスマッチ」…やられた…。
サミーさん、年末に喜ばせてくれます。
返信する
国際プロレス (サミー)
2007-12-31 17:29:52
水曜の夜7時、テレビにしがみついて見てました~
返信する
金網デスマッチ (バラダギの流血王)
2007-12-31 17:48:36
いや、あの試合は凄かったね。
たいした宣伝もなく、あれよ、あれよという間に金網がセットされ試合は始まりましたね。

本当にすごい流血だった。あのくらい凄い流血は、あの時代では無かったのでは?でも、この年かな?草津もウインダムとへニングに相当の流血地獄に追い込まれたね。ゴングの46年の1月号?だったか杉山もバケツでかぶったような大流血の写真が載ってた。

まったく、血はリングに咲く花ですな
返信する
流血ごっこ! (サミー)
2007-12-31 17:56:37
翌日、あの話で盛り上がって霧吹きであのシーンを再現して遊んだね~

ヘニング・ウインダム戦もすごい流血だった!
最後草津の4の字で勝つも全員ぶっ倒れてた~
T杉山は毎週のように流血してたね。
IWA世界チャンピオン、杉山の全盛期だったね。
バションにかけたジャーマンが印象的だった。
あの試合股みたいですな~
返信する
おお! (バラダギの流血仮面)
2007-12-31 18:18:05
毎試合のように、僕らのプロレスゴッコは霧吹きの「流血戦」でした。その中でも原爆固め、回転エビ固め、人間風車、バックドロップなどとテクニックを競いました。

ダミー人形まで有りましたね。楽しい思い出ですよ。しかし、僕らはあの時、本当にレスラー魂を持っていたのかも知れませんな~

返信する
レスラー魂 (サミー)
2007-12-31 18:26:11
いや~有り余るエネルギーをプロレスで発散していたね~
あのまま練習していれば2人ともいいジュニアのレスラーになれたかもしれない。。。
返信する
レスラー魂 (バラダギ突貫小僧)
2007-12-31 18:38:45
そうだ!ミツヒライには負けないぞ!

しかし、Pオコーナーのロケットのようなドロップキックは少年マガジンの写真以外ないですね。

ゴング180冊の中では、オコーナーは結局1枚だけ、小さい写真で、しかもカッコ悪いドロップキックだけでした。珍しいものでは、ラッシャー木村とBサンマルチノのドロップキックありましたよ。
返信する
疑問 (サミー)
2007-12-31 18:51:32
うん、オコーナーのこのロケット・キックは今にしてよく見ると本当にオコーナーなのか疑問がある。ちょっと顔や体型が違うような気もするんだよね
しかし、こんなドロップ・キックはオコーナーにしか出来ないとも思うし。。。まあ、いいか~この素晴らしい写真にそんなことは関係ないか~
返信する
ドロップキック! (バラダギはマットの魔術師?)
2007-12-31 19:03:23
思い出にあるのは・・頭がマットに着きそうなくらいで、両手が握りこぶしは作らないが「鉄人28号」ポーズで、両足が見事に揃って相手のアゴを突き上げるようなドロップキックだった。

でも、オコーナーという事にしよう。恐らく1950年代のレスリングレビュー誌あたりの写真だと思うのだが・・昔の少年雑誌は夢があるね~
返信する
少年の夢を乗せ。。。 (サミー)
2007-12-31 19:59:48
まさにその写真です!
明日、お年玉アップします!!!
あっちでもこっちでも!2ネンサガシタ
で、ウルトラ記念館はリニューアルします。。。
返信する

コメントを投稿