goo

大学3年目:結婚式デビュー!

百恵ちゃんが結婚したこの年、私の姉も結婚することになり、私は姉の結婚式ではじめて自分で作った曲をギターの弾き語りで歌いました。

タイトルは「姉貴の一番短い日」。
もちろんさださんの「親父の一番長い日」をパクッたタイトルです。
姉に対して、小さい頃からかわいがってもらった感謝と幸せになってもらいたいという気持ちを込めて、どうしても歌わせて欲しいと頼んだのです。
そんな思い出をたどって作ったら、さださんの歌同様、結構長い歌詞の歌になってしまいました。

本番直前に私はカラオケ伴奏のエレクトーン奏者のおじさんに最初のコードを教え、適当につけてください。とだめもとで言ったのですが本当に途中からアドリブで合わせてくれた時は驚きました。さすがプロ!

ステージにはマイクが1本しかなく、急遽、兄がギター用にマイクを持ってくれたのですが、かがみながらマイクを持っていた兄が、私が歌いだすとボロボロ涙を流すんです。
これを見て私も驚きちょっと詰まりそうになりましたが、何とか無事に歌いきることが出来ました。この兄の涙のお陰もあり、なかなかの好評だったようです。姉も大変喜んでくれました。

この結婚式以来、私は親しい友人から結婚式で歌ってくれと頼まれるとオリジナルを作って歌うことにしています。
コンサートではあまりいい思い出がありませんが、結婚式のステージではいつも満足のいく演奏が出来たと思います。
といってもそれほどの回数ではありませんが。。。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1980年の... ゴング197... »
 
コメント
 
 
 
ふふ (はな)
2007-01-25 10:37:22
私の時も是非お願いします!泣けるやつね~
 
 
 
ふむ。 (ソライモ)
2007-01-25 12:33:56
私はダイヤモンド婚式に弾いてもらおう
 
 
 
それは・・・ (はな)
2007-01-25 12:36:19
よぼよぼでギターが弾けるかのぅ@@@@@
 
 
 
いややはり (ソライモ)
2007-01-25 12:38:23
プラチナ婚式80周年記念がよい
 
 
 
ギャー@@@@@@@ (はな)
2007-01-25 12:44:52
亡霊で出席か
それとも長寿番付で横綱?
 
 
 
その前に (ソライモ)
2007-01-25 14:38:03
結婚しなければ祝いはなしでし
 
 
 
よし! (ソライモ)
2007-01-25 14:39:01
北海道で祝いをしよう!結婚してなくとも私はプラチナは欲しいでし!
 
 
 
それナイス! (はな)
2007-01-25 14:57:44
私もダイヤモンド欲しいでし!
 
 
 
大前提 (サミー)
2007-01-26 22:39:31
結婚しなはれ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。