Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

ゴング1970年1月号別冊

2007年01月25日 | プロレス館
私がリアルタイムで見てきた昭和プロレス。
当時プロレス雑誌といえばプロボクかゴングでしたが私はゴング派でした。
この1970年(昭和45年)1月号は当時のNWA世界チャンピオン、ドリー・ファンク・ジュニアに馬場、猪木が初挑戦した世界戦(69年)の速報という70年代の幕開けにふさわしい内容でした。私のお気に入りの1冊です。

詳細はウルトラ記念館で。ドーゾ!
http://happy.ap.teacup.com/ultra78/313.html


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月刊ゴング (ゆーまん)
2007-01-25 09:49:06
僕もこの頃のゴング大切にしていました
返信する
ゴング (サミー)
2007-01-25 09:59:20
この頃のはこれに限らず面白いんだけどね。
ドリーのドロップキックも躍動感がすごい!
返信する
ドリー (ゆーまん)
2007-01-25 10:08:37
ドリーは強くなさそうでしぶとくタフ!
良い時代を見れましたね
返信する
ドリー (サミー)
2007-01-25 10:17:59
今思えばニューウェーブでしたね。
テクニックはさすがだった!
返信する
Unknown (シンシア仮面)
2007-01-25 21:53:59
70年頃、ゴングの「人気投票」とかに投票して、景品に生写真や外国の雑誌をもらった。本誌に名前が載った(苦笑)
返信する
昭和44年5月増刊号 (ゆーまん)
2007-01-26 11:57:04
アントニオ猪木がネルソン・ロイヤルに卍固めを決めている表紙の昭和44年5月増刊号を買いそびれバックナンバーを頼んだら品切れのお詫びとして別な号とサンマルチノなどの写真が無料で送られて来てゴング誌の日本スポーツ出版社の誠意を感じました。

返信する
↑すごいっ!!! (はな)
2007-01-26 12:16:56
感動的なお話ですね熱いハートを持った方達の集まりだったんだ。
今更ですが、見方が変わってきました。
ところでその別な号と写真は今でも?アル?
返信する
ない! (ゆーまん)
2007-01-26 15:44:47
物持ち悪いのです。。
返信する
あららー (はな)
2007-01-26 16:07:38
いい話だったのに・・・
返信する
こんばんは! (サミー)
2007-01-26 22:32:12
シンシア仮面さん。

そのゴング、以前教えてもらったやつですね。
私持っております。
返信する

コメントを投稿