Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

最初が肝心バトン

2007年06月20日 | Coffee Break
なるもにあさんからのバトンです。
遅くなりましたが行ってみましょう!

1.あなたがはじめて食べたマクドナルドのバーガーは?

正直言って、まったく覚えていない。
大学の頃札幌の地下街で食べたのが最初ではないでしょうか?

2.あなたがはじめて自宅以外でコーヒーを飲んだのはいつ?どんなシチュエーションで?

これもほとんど記憶にない。
多分、高校の頃部活から流れて五稜郭のトップスあたりで飲んだのが最初か?
うちは昔から祖父がコーヒー好きで挽いた豆を買ってきてサイフォンで入れて飲んでたんです。子供の頃は砂糖とミルクいっぱいいてれましたです。

3.あなたがはじめて外で飲んだアルコールは?どんなシチュエーションで?
 ※一応「20歳以上」時点とゆー設定で

大学のパートの新歓コンパですね~
男声合唱だから野郎ばっかしで面白いはずがない。
無理やり飲まされて暫くビールの匂いをかぐのも嫌だった。

4.あなたがはじめて自分のおこづかいで買ったモノは?

駄菓子屋の怪獣のブロマイド(写真)と駄菓子。
写真は1枚5円だったか。そのうち面倒になって友達と1冊ずつ買い占めた。

5.あなたがはじめて買った本(単行本)は?

まったく覚えていない。そもそも単行本って買ったことがほとんどないのでは。
子供の頃は3人兄弟の末っ子なので本はすでにあったし。。。>そういう問題ではない。

6.あなたがはじめて買ったマンガ(単行本)は?

小学生の頃古本屋で買った少年キングかマガジンかサンデーかぼくらマガジン。
プロレスか怪獣の特集があるやつ。
昔から古本屋巡りが好きで、札幌オリンピックのあの金銀銅を独占したジャンプの日に雪の中友人と古本屋巡りをし、お店の人に「ジャンプ見ないの?」と言われて「少年ジャンプなら見る」とのたもう子供だった。

7.あなたの一番最初のヒーロー、ヒロインは?

やっぱウルトラマンでしょう!
http://happy.ap.teacup.com/ultra78/111.html
ヒロインはアンヌ隊員!
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/7b8f4bc9f99366533bb10f9ffc268cc3

8あなたの一番最初のアイドルは?

南沙織さんです!!!
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/1881d2938230e934b197b33a95c2b04d

9.あなたがはじめて買った音源(レコード、CDなど)は?

ビートルズの「抱きしめたい」です!
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/91c7f708f2e7f50c48c0ed2ca33dde5a

10.あなたがはじめて行った有料ライブ(コンサート)は?

多分大学1年生の時函館で観に行ったふきのとうコンサート。
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/acc8dc63563467667fd986a42fc71cd4

11.あなたがはじめて親以外(友達と・1人で、等)と見た劇場映画は?

中学の時に友人といった「エクソシスト」か「ロミオとジュリエット」
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/c19fd81f3f359ef2394c4aa05fb1e534

12あなたがはじめて(人間の)異性を好きになったのはいつ?どんな人?
 ※片思い可

幼稚園の時かな~目のパッチリした小柄な女の子。
小学生の時も同級生になったが、ついにカミングアウトせず。。。

13.あなたがはじめてデートした場所は?その相手は?

中学生のころ一応付き合ってはいたのですが、別の学校の子でデートと言うか、塾に行く時に一緒に行った(というか彼女の友達にはめられた)ぐらいで手も握れないしょうもない男でした。。。

14.あなたにとって一番印象に残ってる「はじめて体験」は?

う~ん、プロレス初観戦かな~
日プロ末期、函館大会、大雨で慰霊堂の野外リングから急遽函館朝市に変更になった。
あまりに興奮していたせいか、誰と行ったのかもよく覚えていない。
でも、往年の名レスラーキラー・コワルスキーとムース・ショーラックのサインをもらい感激!
http://happy.ap.teacup.com/ultra78/28.html
http://happy.ap.teacup.com/ultra78/25.html

15.あなたがみんなに聞きたい「はじめて体験」は?

あなたがはじめて(人間の)異性を好きになったのはいつ?どんな人?
 ※片思い可

よろしくでがんすぅ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン受け取り多謝ですぅ! (なるもにあ)
2007-06-21 11:35:02
マック体験って、覚えてる人と覚えてない人の
差が結構明白かも。

>祖父がコーヒー好き
小さいときから本格テイストっすね!素敵なのです。
&そゆ香りや味の体験、大切だと思うのです。

でもって、5円ブロマイド、大人気かも♪
>1冊ずつ買い占めた
りっちー!(ぶらっくもあ・ではありません)
&キングとぼくらマガジンが超懐かしい!

で、やっぱりアンヌさんがヒロインなんだー。うんうん。

>ふきのとうコンサート。
カイ様のところでコメント拝見しておりましたぁ。
私は日本人男性系だと、さだまさし氏のコンサートかなぁ。
あ、あと所ジョージも招待席で行きました。(中野サンプラザでした)
・・・違いすぎ?;

>「ロミオとジュリエット」
オリビア・ハッセーが超可愛かったっすね!
・・・男性陣の恋バナもなんだかほんわかでいいなぁ♪

で、ライブ×サインはインパクトありますよね!
私も人生変わったと思ってますです。

楽しいバトンにしてくださって感謝です!!!
またヨロシクなのです。
返信する
5円ブロマイド (ゆーまん)
2007-06-21 16:32:46
5円ブロマイドを1冊ずつ買い占めた相棒の、ゆーまんです。
なるもにあ様、はじめまして

しかし、30枚入った吊るしを一冊丸ごと買っても、絵柄が全種類が揃うとは限らないそうですね。パートのおばさんの袋詰めが適当だと同じ絵柄が沢山入る事があったそうです。あの時はどうだったかな?
返信する
こんばんは! (サミー)
2007-06-21 20:00:10
ブログパート2の最初にこのバトンはグッドでした~!!!
もうちょと中身がよければよかったのですが。。。スンマソン
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
返信する
5円ブロマイド (サミー)
2007-06-21 20:05:40
あの時は結構ダブっていたよ。
記憶では「三大怪獣地球最大の決戦」だったような気がします。
http://happy.ap.teacup.com/ultra78/49.html
http://happy.ap.teacup.com/ultra78/50.html
返信する
怪獣ブロマイド (ゆーまん)
2007-06-22 15:42:28
一束全部!丸ごと!下さい!!もう、最高リッチよ~!(矢沢風)
返信する
買占め (サミー)
2007-06-23 10:38:17
家に帰ってから2人で黙々と引っ張ったね。
1冊独り占めは快感だった!
返信する
快感~! (ゆーまん)
2007-06-23 12:27:16
まさしく快感の子供の大人買いでしたね。
思い出に残った価値ある大人買いです。/hiyob_hat/}
返信する
でも。 (サミー)
2007-06-23 13:41:32
すぐ飽きちゃったけどね。
やっぱ買占めはいかんね。
返信する
つるしたやつ (ソライモ)
2007-06-29 21:00:14
見たことあるよ 青いざらざらの紙だったよ
返信する
ふむ。 (サミー)
2007-06-29 21:26:44
ソライモの時代のもあったのか!?
返信する

コメントを投稿