Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

歌謡曲編:南沙織

2006年05月16日 | 邦楽のルーツ
いよいよ南沙織様の登場です。
とにかくかわいい!つぶらな瞳と長い黒髪、小麦色の肌。私の理想の女性でした。
いや、50を超えたいまでも、ますますお美しい。。。
あ、歌の話でした。いかんいかん。。。
一番好きな歌は「哀愁のページ」です。
ちょうど中学1年の秋だったと思いますが、なんともいえない切ない感じのメロディーがあの頃を思い出させます。
最初の英語の台詞といい彼女にとても合っている曲だと思います。
デビュー曲の17才から潮風のメロディ、ともだち、純潔、哀愁のページ、早春の港、傷つく世代、夏の感情、色づく街、ひとかけらの純情、人恋しくて、春の予感、哀しい妖精、街角のラブソング、バラのかげり、想い出通り、女性。。。こうしてみるとヒット曲も数多くありますね。
純潔、傷つく世代のようなアップテンポの曲もいいですね。
ただ、彼女はアイドルが馴染めなかったようで、なりたくないのになってしまったはじめてのアイドルだったという話もあります。
誕生の星座が同じ蟹座というのも不思議な縁?
でも、まだ一度も会ったこともなければ生で見たこともありません。
私の知り合いにものすごいシンシアファンがいまして、会うとよくシンシア情報を提供してくれるのですが、いつか会う機会を提供してくれるのではないかと密かに期待しております。
あの世に行くまでに一度はお会いしたい方ですが、いつまでも遠くからそっと見守っていたい気もします。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レア映像 (ゆーまん)
2006-05-17 07:44:03
おはようございます!

レア映像が2曲ですが手に入りました。1曲目は歌詞の一部に「お日様の真下で~♪」と、ある歌です。2曲目は「街角のラブソング」でした。画質は良いです。夜のヒットスタジオでは、ありませんね~。
返信する
シンシア (空妹)
2006-05-17 08:44:00
サー兄ちゃんは南佐織さんのレコードを集めてるの?????
返信する
おはようございます! (サミー)
2006-05-17 10:06:05
ゆーまんさん、

「夏の感情」かな?

プールサイドで歌ってるやつじゃないですか?





>南佐織さんのレコードを集めてるの?????

集めてませんが、初期のシングルは集めたいと思ってます。



それより、空妹、字が違うぞ~!











返信する
細かい@@@ (空妹)
2006-05-17 10:18:09
沙羅双樹の花の色!
返信する
基本です! (サミー)
2006-05-17 10:51:59
諸行無常の響きあり。。。

返信する
応用です! (空妹)
2006-05-17 10:53:26
盛者必衰のことわりをあらわす
返信する
Unknouwn (空妹)
2006-05-17 11:06:29
ベガ星人やペガッッサ星人がきますよ!
返信する
さすが! (サミー)
2006-05-17 11:07:09
奢れるものも久しからず
返信する
只春の夜の夢の如し (サミー)
2006-05-17 11:13:11
ペガッッサ星人。。。

返信する
ほほう。。 (空妹)
2006-05-17 11:13:35
理を顕す 
返信する

コメントを投稿