goo

アンヌ隊員は2人いた!?

アンヌ隊員といえばご存知ウルトラセブンの菱見百合子さん!
ウルトラシリーズの女性隊員の中でも人気ナンバーワン。凛々しくて可愛らしい容姿とそれに似合わない?ハスキーボイスが魅力で私も大好きな女優さんですが、ウルトラマンにも、もう一人のアンヌ隊員が出演していたのです。
ウルトラマン第22話「地上破壊工作」でパリ支部から派遣されたのがアンヌ隊員だったのです。
セブンのアンヌ隊員の名前はここからきているのかもしれません。

冷凍怪獣ガンダーがウルトラ警備隊を襲う!


ダン「西の空にあけの明星が輝く頃1つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。さよならアンヌ!」
アンヌ「待って!ダン!行かないで!!」
最終回の感動的なシーン!


パリ支部のアンヌ隊員


なんと地底人がアンヌ隊員に化けていた!


地底人の操る怪獣テレスドン
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学時代:グ... 大学時代:グ... »
 
コメント
 
 
 
パリ支部の (なるもにあ)
2007-02-17 00:31:31
アンヌ、そういえばそういう人もー。
当時はガイコクジンというだけで
「すごい!」と思ったものでした。

セブンのラスト、何度みても感動します。
アンヌの気持ちに感情移入しちゃいがちで・・・
ダンがいなくなってから、アンヌはどんな生活を
送ったのかなぁ・・・
 
 
 
アンヌ隊員は (ソライモ)
2007-02-17 07:01:29
失恋したの?
 
 
 
なるもにあさま (サミー)
2007-02-17 08:28:48
すごい!
そこまで考えたことなかったです。>ダンがいなくなってから、アンヌはどんな生活を送ったのかなぁ・・・

最後に正体をばらしたこともショッキングだったけど、アンヌはすでに気づいていたのではと思ったりもしました。
アンヌってダンにはすごく従順な感じが子供心に感じていましたが、あれってまさに恋人同士のあれですよね。
 
 
 
ソライモ早いね。 (サミー)
2007-02-17 08:32:18
禁ダンの愛だったのだ・・・
 
 
 
それにしても。。。 (サミー)
2007-02-17 08:34:36
この地底人の目がないのがいいな~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-05-20 15:41:13
パリ本部のアンヌ隊員の方がタイプです。
 
 
 
こんにちわ (サミー)
2016-05-24 06:39:53
あら、そうですか?
おいらは断然、日本のアンヌ隊員ですw(*^^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。