つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

風船唐綿

2008-02-12 | ご近所の・・・
葉書を出しに行ったおり、ポストの近くのお宅が、
風船唐綿の鉢を、 歩道に出して置いてくれてあった。



 なんでもこの実が割れて、中から綿とタネが出て来るそうだ。 
(季節の花300さんから、画像を拝借。)



お花はどんなか、これまた、季節の花300さんから、
画像をお借りしました。
とげとげした実からは想像できない、
優しげな花ですね。



ふうせんとうわた(風船唐綿)
ガガイモ科、風船唐綿属




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風船唐綿 (pure)
2008-02-13 19:57:28
珍しい花の名前ですね。
初めてみました。
花が咲くと綺麗なのですね。
そのうちに花が咲いたら、UPして下さいね。
返信する
pureさま (53)
2008-02-13 22:45:39
花の時期は何時頃なのでしょうね。
こんな綺麗な花なら、是が非でも、写したいものですが、
萎み加減の風船をやっと撮っている位ですから、どうなることやら。
返信する

コメントを投稿