つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

サボテンの花

2006-08-16 | わが庭の・・・

我家の丸っこいサボテンの花が咲きました。
昨夕、花首が長く伸びてきていたので、
ソロソロかなと思っていたら、晩に開いたようです。
前回の花は、お祭りの最中で、見逃しましたので、
朝7時に、大慌てで撮影しました。

      ~マウスオンでアニメです。~



   この画像はセピア加工しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2006-08-16 21:14:43
サボテンの花は美しいですよね。赤も黄色もこれは白ですね。

ツヤがあって、私もいつもカメラで撮りたいと思います。わが家には無いのですが知り合いの家に咲くのですね。

の件、中にしてもDLされないのでサイトから見て見ますね。お世話お掛けしました。

別のほうは挑戦しています。有難うございました。

返信する
玲さま (53)
2006-08-16 22:08:38
我家のサボテンはこの白が多くて、黄色のウチワサボテンと、赤のひもサボテンが

ありますが、咲く時間に合わせるのが、大変です。

は、どうしてでしょうか?いよいよダメでしたら、また、他の
返信する
  続きです。 (53)
2006-08-16 22:13:50
を、下さいませ。

では、また、宜しく。
返信する
珍しいですね (sakura)
2006-08-16 22:57:34
53サボテンの花は珍しいですね。

アニメが付いているとよく分かっていいですね。<グッド アイデア>です。



昨日はお花の名前有難う。

今日はgoo調子悪く中々UPしないで何度もやり直ししました。その上背後霊が五月蝿くて

ぐちゃぐちゃです。ゴメンナサイ 愚痴でした
返信する
235さま (53)
2006-08-16 23:06:39
こっちも変でした。

実は、最初、クリックチェンジでUPしたのですが、途中で、アクセスしなくなって後でまた、どうぞ見たいなコメントになってしまい、×を押すとブログまで終わりになってしまって、初めからやり直しと言う状態で、気に食わないから、マウスオンに、加工しなおしちゃったら、落ち着きました。何なんでしょう???
返信する
53さん、おはようございます。 (kanreki)
2006-08-17 06:46:59
サボテンは、思いがけない花を見せてくれますね。水をあげ過ぎると咲かなかったり、面倒で人にあげてしまいました。



「サボテンの花」、わたしの愛唱歌です。



ほんの小さな出来事で

愛は、傷ついて

君は、部屋を飛び出した

真冬の空の下へ・・・

返信する
kanrekiさま (53)
2006-08-17 11:25:34
一日花、それもピークが夜とあって、うっかりすると、しぼんで垂れ下がった花を見つける、憂き目に遭います。

子どもが一杯出来るので、鉢に移しておくと、何時しか大きくなって、花が咲きます。一つのサボテンが、何回か花をつけるので、ほったらかし園芸には、最適だと思いますが。ただ、とげには泣かされます。

よろしければ、お分けいたしますよ。
返信する
続きです。 (53)
2006-08-17 11:29:37
Enter押したら行っちゃいました。

サボテンの花の歌は、何年か前、「一つ屋根の下」の主題歌になってましたね。

チューリップでしたかしら?
返信する
サボテンの花! (maruco)
2006-08-17 21:26:28
53さま、さぼてんの花珍しいですね!

白い花 真上からの写真もとても綺麗で見入りました、横からも綺麗ですねやさしさを感じました!

アニメで良く分かりました。良いアイデアですね!
返信する
marucoさま (53)
2006-08-17 22:11:40
我家に来てから、20年もたっていて、毎年花を付けるので、珍しいとも思いませんでしたが、サボテンなんか、育てている方は少ないですものね。

あまり変化があるものではないのですが、

とげの所に、子どもが出来たり、花が咲いたりして、面白いです。

アニメは作りやすいので、沢山の写真をUPする時は、便利です。
返信する

コメントを投稿