つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

2008-04-23 | わが庭の・・・




今日は26日の演奏会のオケ合わせが、
上大岡のひまわりの郷で行われる。
本番を想像して、チョッとナーバスに成りながら出かける時、
あじさいの下に、何か白いものが目に入った。
 近寄ってみたら、大きな蛾だった。
 薄緑色をした綺麗な蛾だ。
 余りお目に掛からない蛾だが、なんと言う蛾なのだろうか。
 でがけのこととて、「これも温暖化がなせることなの・・・?」
何て思いながらの、 大慌ての撮影で、
とりとめのない画像になってしまった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (maruco)
2008-04-24 10:49:14
53さん

綺麗な 蛾 ですね 
こんなに綺麗な色をして 蛾 と呼ぶのが可哀想なくらいですね。

お忙しい日々をお過ごしですのに、
毎日の更新素晴らしいです。
返信する
marucoさま (53)
2008-04-24 22:55:44
山繭を作る蛾に似ていますが、定かには分かりません。
大きさも差し渡し15cmはあろうかとゆう、大きな蛾です。
あまり動かなかったので、写真が撮れましたが、帰宅した時には、もう居なかったので、死んでたわけじゃないと思います。
どこからやって来たのでしょうね。
中身が無いので、毎日更新とは言っても、余り威張れません。
日記代わりです。
返信する

コメントを投稿