喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

iFLY-737

2012-10-12 05:48:16 | FS

久々のIFLY737でT/Gです。

場所は当然?下地島。

滑走路進入許可が出たのでランディングライトオン。

ライトが結構リアルです。

 

滑走路に正対します。

 

離陸に向けて加速します。

スピードが乗ってくると主翼が良い感じで反り返ってきます。

これが加速当初の主翼。

 

そして、離陸寸前の主翼。結構反り返っています。

 

タクシー途中も離陸途中も滑走路のつなぎ目をタイヤが通過するときに、ゴトン・ゴトンと

音がします・・・・・・結構リアル。

操縦席も良い感じでチャートがあちこちに於いて有ります。

 

 

スロットルもこんな感じです。

ギアレバーも確かロック位置に止まるはずです。

何となく入れ墨っぽいエンジンのカラーリング(笑)

 

少しずれましたが・・・・・・・・

 

最近メインで172を使っているので、737はスピードが速すぎます(汗)

それに機体の大きさが違い過ぎて、かなり早めの操作が必要なので

結構難しいです。

IFLYははまだ定期航路は飛べません。

・・・・・・・・いまだCDUの入力方法が解らないから(自爆)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズオ)
2012-10-12 07:06:10
テバネさん、お早う。CDU をお持ちになっているんですか。本格的ですね。離陸から上昇、降下から航路そして着陸まで、全て全自動操縦にできるんですよね?
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-12 07:12:29
カズオさん。
お早うございます。
CDUなんて高いし、接続がつなぐだけじゃないから
持っていませんよ。
このソフトはCDU入力機能が付いていますので
それを使います。

ナビの表示が出来れば、エアロシムを入れているから
方位・高度・速度の入力さえすればCDU使わなくても
航路は飛べますが、IFLYはナビの表示が出来ないので
有視界でしか今は飛べません。
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-12 07:41:11
未だ機体だけはデフォルトな私です。
IFLYはJALのリペイントがないしなあ。
PMDGは、フレームレート下がりそうだし。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-12 07:45:22
はるさん。
PMDGはそうでもないですよ。
私のPCでも動くし(大爆)

でも・・・・ホームコクピットの方はこのソフトは
必要ない気もしますが、どうですか?

コクピットのリアルさ、使える計器を考えると
HCPがない私なんかは必要ですね。
返信する
Unknown (カズオ)
2012-10-12 07:47:16
I FLY というのは、なんですか?
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-12 07:56:01
コクピットとしてはあまりいりませんね。
自分のフライトを後からレビューするときに、リアルかどうか、その自己満足で、
あったらいいな、というわけです。
羽が反り返るとか、、、。
あとは、みん空がFSX版ででて欲しい。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-12 07:56:44
カズオさん。
I FLYとPMDGはそれぞれアドオンソフトです。

今回のがIFLYです。

超リアルです
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-12 07:58:37
はるさん。
それだったら・・・・・・買うべき(笑)

そうそう、みん空でないですかね~
出たら絶対即買いしますね。
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-12 08:02:36
リアリティでいうと、IFLYとPMDGならiFLYですか?
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-12 09:04:04
ん~・・・・・・・

もう一度PMDG見てみます。

全然使ってないから(自爆)

明日はイイダコ釣りなので3時半に会社のPで
待ち合わせだから、今日早めに帰宅してPMDG
してみます(笑)
なので、ブログアップは月曜日かもです。
返信する

コメントを投稿