喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

着陸・・・・・出来ない(笑)

2012-10-01 06:05:41 | FS

台風の中実機では当然離陸許可出ませんが、FSでは離陸出来ます(笑)

奄美から那覇まで172で飛んで見ました。

3500フィートで飛行です。

VORで飛びましたが・・・・・風強く方位を5度余分に取らないとダメです。

那覇はIFR飛行だけしか受け付けず・・・・着陸拒否されました(笑)

しかし・・・・沖縄本島上では45度横を向かないと思った方位に進めない。

 

やむなく???(爆)米軍基地に勝手に着陸する事に。(大笑)

 

風上に向くと・・・・・風強く歩く程度の速度で172が浮いてます(激爆)

 

 ↓ 今飛んでる方向は・・・・・・・・

画面手前から奥に向かって飛んでます(大笑)

ほぼ真横向いて蟹状態

 

着陸を試みましたが・・・・・・・・・・

パワーを絞ると左に流されます。

パワーを上げると速度が出過ぎる。・・・でも対地速度は?遅い?

 

何度もゴーアラウンド(涙)

これはどっちに飛んでる???

画面左から右に向かってます(汗)

滑走路と平行に飛んでます(涙)

非現実的なフライト・・・・・・・結構、力入りました(笑)

何ども挑戦しなんとか滑走路から離脱して着陸しました。

 

ある意味・・・・・・・・風と飛行機の関係がリアルに体験出来た感じがする。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズオ)
2012-10-01 06:45:08
テバネさん、おはよう。ラダーとエルロンを逆に操作しましたか? たとえば、左横風の場合、ラダーは左を踏込、エルロンは右に傾ける、という具合にしたら?
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-01 06:47:48
カズオさん。

お早うございます。

はい、当然速度調整で使っていますよ~

でも・・・・それが通用するような風じゃないでした(爆)

絶対通常なら飛行できない状態ですからね。(汗)
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-01 07:42:02
現実では恐ろしいが、
シミュレータならでてしまう。
シミュレータでも体験しておくと、
しておかないは、雲泥の差ですからね。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-01 07:44:53
はるさん。
シミュレーションでも恐ろしかった(爆)

いや~風の影響はすごいですね。

改めて飛行機の難しさを痛感。
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-01 08:10:15
実機で落とされたり持ち上げられたりしたら、内心ビビりますよ。
体験してほしいなあ。
まあ、セスナじゃ常に揺れてますが。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-01 09:07:30
はるさん。
実際の動きは体験しないと解らないですね。

ん~・・・・・・免許ないけど172買うか(爆)
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-01 09:39:36
Ezdokカメラをインストールすると、
揺れが実機に近くなりますよ。
まだ使い方理解してませんが。
インストールしてみました。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-01 11:34:20
Ezdokカメラ

カメラ位置だけじゃないんだ。

これってDLだけ?
返信する
Unknown (Haru)
2012-10-01 12:15:54
カメラ位置の使い方がまだわかりません。
カメラのリアリティのために、
揺れの再現がかなりリアルで、
バーチャルコクピットでフライトしたら、
セスナの揺れごこちが、かなり実機さながらでした。
DLしかない気がします。
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-01 12:54:01
DLだけですか~(汗)

って言うか・・・・良く考えたら(話変わるけど)

グァムのフライト動画はどうなったの???(笑)
返信する

コメントを投稿