練習日誌

練習日誌です。

7/3 練習 圷

2015年07月03日 20時51分12秒 | Weblog
練習メニュー

キャッチボール トスバント 内打外守 逆

キャッチボール
あと大会まで五回くらいキャッチボールをやるわけだが、最近キャッチボールレベルのミスが出ているとのこともあるのでその五回でワンランクアップ出来るようにしましょう。
改善すべき点は、グラブの芯で捕る、握りかえの速さ、そもそもの送球の精度、コントロールなどあるだろう。
なるべく実際のプレーに近い動きが出来るようにしたい。

トスバント
トスバは、自分の打ちたいポイントをしっかり意識してやるようにしましょう。大会まで時間もないので、今一度やってきて出来るようになったことを確認して、大会ん迎えましょう。

内打
それぞれ別れてやっていた。
自分のことになるが、最近シート打撃なとでドアスイング満振り引っかけマンになっていたので、フルスイングは意識せずに、ボールの左半分を叩いてショートの頭に打てるようにしたい。この間久しぶりに打席に立って、雰囲気を感じられたので、課題はスイング軌道だと思う。

内守
狭殺は、基礎練だと非常に上手くいっていた。実戦で変わってしまうのは、受け手が加速してもらえないから。加速してもらえないのは、受け手のタイミングで渡してないからだと思う。投げ手もいろいろ考えはあるかもしれないが、受け手の声を聞いたら素直に渡した方がすんなり決まると思う。

自分のこと
役割もはっきりしてるので、そこに向けて、状態をあげたい。振れてはいると思うので、軌道を修正したい。
あとストライク入れます

以上
次は安部先輩です

最新の画像もっと見る