いらっしゃいませ(^-^)v

YMOとの出会いは大きい、今でも。

トモフ&はかまだくんライブの様子は少しずつ書いておりますので
しばしお待ちくださいね。
いっきょに書き上げられないんよね~、わたしのレポ。
書き進められる日とそうじゃない日があるのでした。


5月末にオンエアがありました
Eテレ 細野晴臣音楽の軌跡 見ましたか? 感動でした~☆
細野さん、天才派の音楽家です。ひとつのことを探求するよりは
やりたいこと、ひらめいたことに ばーんと飛べちゃうお方ではありますよね♪

YMOに出会ってハマっちゃったことが
その後のわたしの音楽とのつきあい方に大きな影響を与えたのです。
現在のわたし(の年齢で)YMOに出会うのとは違いますからね~。やられますよね~笑
細野さんもちらっと言ってたけど
音楽を超えて文化になってしまった。。。というくらいブレイクしてしまった。
そりゃ長くは活動しづらいね、当人としては。(幸宏さんと教授も登場してました~。)

ワーハピに行きたい、行けない~。YMOが演奏してる姿を生で観たい~(京都以来出会えてない~)。

3月11日当日の様子(この番組用にカメラを回していた)も登場しました。
震災後、音楽に触れられなかったとありましたね。
4月の細野さんライブの模様も少し。

コメント一覧

お返事
>Su.maさん
見られましたか!いい番組だったんですよー。感動。
そして、好き好き一念が通じて?(ファンクラブイベに参加とかもあるのですが)、慕っている音楽家のみなさんとはみな一回は会って声をかけたり話したりできているわたしの運には感謝しております☆

>GENニーさん
こっちこそ、そちらに伺っておりませんが!失礼してます。
同じくらいの年代ですよね?もっと年を重ねてから出会ったらまた違うんだろうけど、これから音楽をいっぱい聴くぞと思った時期にあーいう3人に出会って影響受けると大変よねー(笑)なんて変わった人たちだとも思ったんだけど、地方在住のわたしには東京人3人の姿はまぶしかった。
YMOを踏まえて やのさん&たあぼう という強い!?笑 歌姫に会ったのも大きかったです。
GENニー
めちゃくちゃご無沙汰です(笑)。
僕もアレ観て感動しました。そして、これ読ませてもらって、僕も中坊の時にYMOに出会ってなきゃ多分人生変わってたなあ~と思い、ついコメントしてます。少なくとも40過ぎてんのに昨日zepp大阪でサカナクションのライブで飛び跳ねまくる事はなかった(笑)。

YMOのお三方とのお付き合いもかれこれ30年経つわけですが、まだまだ付いていかなきゃね、というわけでこっちはLAライブの評判次第みてワーハピ参戦するか思案中…
Su.ma
こんばんは、先日は返信くださってありがとうございました。
観ましたー。偶然なんですよ!あまりテレビは観ないのですが、日曜日のOAだったかなと思うのですが、細野さんと原田さんですよね?商業主義的なものから隔絶されてた時期があったんですよね?あのキャンドルだけのアコースティックライブいい感じでしたよね。ファンになった殆どのミュージシャンの方とお会いになられてすばらしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「YMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事