いらっしゃいませ(^-^)v

まずはこちらから。

ヤッサのレポは書いている途中です。なかなか進んでおりませんが
(先に書かれている方のを読んでいてくださいねー)コツコツ書いています☆

翌日の大阪観光の模様を少しあげておきます。
はじめて訪れたエリアもあるんですよー。
8月31日。

のんびり休養しながら11:30チェックアウト
心斎橋駅に向かう階段で、踏み外す。。。。というのか、
階段降りていてズボン裾と靴がひっかかって2・3段上から
どーんと落下して膝強打。歩けるから大丈夫だ。
かなり恥ずかしかった汗

ロッカーもいっぱい。
荷物持ったまま今日は移動になってしまった。

まず、天王寺駅で降りて。
行ってみたかったお店ナッツベリー(スフレやさん)を探すも
この付近改装のため、9月に場所移転してOPEN。。。
準備中だそうです。。。。
ミナミはなんばしか歩いたことなくて近鉄阿倍野駅周辺をぐるっと
歩いてみました。走ってる路面電車がレトロだ。
広島の猿候橋付近みたいな風景だあ。
時間があったらもーちょっとふらふら歩いてみたい通りでした。

暑さ対策に近鉄百貨店で帽子を買ったら普通に
「ゴム通しますか」と尋ねられる。
こんなんはじめてです。無料だったからお願いしました。

天王寺公園に向かい公園を通り抜け新世界エリアへ。
路上にいっぱいおじさんたちがお昼寝しておりました~。

串カツやさんずらり。看板でかっ!
日本語で書かれてますけど外国。すごい。
♪他にくらべりゃ外国同然♪ ホンマにそうだ。

「ウの中の蛙」の扉写真に出てくる食堂はどれかなーと思い、
づぼらやのフグ看板の位置から推測して周囲を見渡したが
それに該当するお店はなかった。。。と思う。
ので、似た感じ、
吉本新喜劇の食堂モデルといわれているお店を撮影。

通天閣裏の串カツだるまにはたくさん並ばれてましたよー。
せっかくなので通天閣の展望台に上がろうするとこれが30分待ち。
意外と並ぶ人多いのね~爆
ビリケンさん100歳お祝いの年で、展示もおもしろい造りになっていますよ。
順番が来て展望台から見ると大阪もすごーい広い。
むかし梅田のビルから大阪市内を見渡したことがあったけど
ミナミエリアからの眺めもおもしろい。
大阪城。。。。。MIDビルがどーーーんとバックにひかえてました。


恵美須町から地下鉄に乗って、乗り換えしながら
西大橋で降りて堀江です。訪れるのも3回目。
見覚えある町になってきました。
オソブランコへお邪魔。本日最終日の一筆箋展を見ました。
お店の方から「(ゴンザレス)三上さんからお手紙を預かってます。。。」
前日お店に寄られたそうです~。
その時にわたしが今日来ることを教えてもらったので。。。らしいですが。

はじめていただくラブレター。
実は三上さんも出展されていて、
お店で販売をする一筆箋を購入するよう依頼文でした爆
三上さん!!それなりに購入しましたので爆

それからまっすぐ新大阪に戻り、
自宅からの土産リクエスト551蓬莱の肉まんいっぱい買って帰りました☆

今度大阪に行く時は
お寺めぐり(四天王寺・大阪天満宮あたり)
平野・谷町・中崎町など、
そういう方面も訪ねてみたい気がしています。
時間あればトライしたいなー。
毎回、日帰り-ライブ会場直行というパターンが多いから
意外と観光してないんですよー。

次の県外散歩は10月神戸!大貫さんのコンサートに行きます☆
神戸も大好きな街、どこに行こうかな~。どこのスイーツ食べようかな?
なーんて楽しみです。

コメント一覧

ちはる
YOKOさんの地元だったんですか~。
また、ちゃんと歩いてみたいなと思います。

そう、あごにかけるゴムですよ。
当たり前のように尋ねられました笑
YOKO
いらっしゃいませ~♪
あべの近鉄は学生の頃、バイトしていたり
今でも週に一度は寄る(デパ地下だけ)超地元です。
帽子は買ったことないけど…ゴム~~?
あごにかけるあのゴムですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事