ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

GWに作った物たち

2020-05-04 14:56:00 | 日々のこと


GWに入る直前の先週のこと。

いつも親子木工教室などのイベントでお世話になっている平塚のアルベリアールホームさんが、

"GWをおうちで過ごそう"ということで時間を持て余している親子に余っている木工キットを無料配布してくださると言うので、喜び勇んでいただきに行って来ました


 黒板も足台も椅子も、以前作ったね😁

どれも魅力だったけれど、椅子がもう1脚欲しかったのでいただきました✨

前回は木工教室で組み立てて、帰宅してから色を塗ったので、マスキングをしたりして手間がかかったのですが、今回は組み立てる前に色塗りを。

坊っちゃんが色塗りはおかーちゃんに任せる!と言うので、前日に塗っておきましたよ😂

手前は前回作ったものです。

前回、どの順番で釘を打ったかはうろ覚えだったけれど、なんとか出来ました✨


完成〜👏

少しガタガタするけれど、脚の裏に貼るクッションを多めに貼って調整しましょうか


こちらは迷路を作ります✨
迷路盤はアルベリさんからいただきました。


ダイソーで買って来た細長い木を、坊っちゃんとパパがノコギリで色々な長さにカットし、ヤスリを掛けました。

一度その木片を迷路盤に並べてみて、番号と印をつけます。

それに、またまたおかーちゃんがペンキ塗り。


乾いたら、番号順にボンドで迷路盤に貼って完成〜✨


乾くのが楽しみです。

今日は朝から雨だったので、工作日和でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。