ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

GWの始まり

2020-04-29 22:49:00 | 日々のこと


今日から1週間、パパはお仕事がお休み。

有給も合わせてやっとGWに入りました!

在宅ワークもなかなか息が詰まるようで、今か今かと待ち望んでおりました。

私も、明日一人だけレッスンするけれど、1週間お休みです。

どこへも出掛けられないけれど、1週間を有意義に過ごしたいですね🍀




そんな決意をして、今朝はみんなで早起きしました。

朝一番にすることは…

坊っちゃんは着替えたら、毎日のお勉強。

パパは身支度を整えたらお風呂掃除とゴミ捨てと、坊っちゃんのお勉強を一緒に隣で見守ること。

私は着替えたら朝ごはんの準備、パパと交代で坊っちゃんのお勉強を見守ること。合間に化粧


お勉強が終わって朝ごはんを食べたら、まだ8時✨

いいお天気なので、3人で朝の散歩に繰り出しました。


今日のコースは小学校への通学路。

入学式とその翌日に登校して以来ずーっとお休みになってしまったので、坊っちゃんの体力の衰えが心配で。

毎日登校していれば4月のうちに片道25分を歩く体力がついたハズ。

歩いてみたらまあ、その心配は全く必要なかったけれど、これから暑くなるし、体力はつけておいた方がいいですね。

相変わらず、のどかで気持ちのいい通学路。


今日も四つ葉のクローバーを見つけたよ。

この中に2つも四つ葉のクローバーがあります。わかるかな?

私の大好きなライラックが咲いているお宅がありました。


八重桜ももう終わりが近いですね。


あちこち、花を眺めながら歩くのは楽しい。

これはこぶしの花ですかね。可愛い


学校に到着〜


帰りは幼稚園の裏側へと続く道へ。
なんて広いんだ!


白いのは大根の花かな。じゃがいもの花??
黄色い方はブロッコリーの花みたいだった。


大山〜。いい景色です。


幼稚園を越えたら家の方向へ戻ろうと思っていたのだけれど、坊っちゃんがいつもは車で前を通り過ぎるだけの公園に行ってみたいと言うもので、回り道。

朝早いからもちろん誰ぁ〜れもいない。気持ちいい!


おかーちゃんもお転婆して、ジャングルジムに登りました。


昔ながらの遊具って、結構高いですよね

風が爽やか。
緑は柔らかな色でキラキラ。
木が近くて気持ちいい。


藤棚がありました。素敵。


しばし、ジャングルジムでまったり。
いつまででも過ごせそうです。
この上でランチしちゃいたいくらい気持ちが良かった


何やら2人で語っております。


船の先端についてるヤツ?


坊っちゃん、鉄棒が怖くて自分からやりたがらないのだけれど、「絶対出来るからやってごらん」と最初だけ少し助けたら、すぐに出来るようになりました。


そこからは自信もついて、嬉しそうに何度も。


慎重な性格なのでなかなか飛び込めませんが、前回りは今日克服できました。やったね{/face_nika.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

ご機嫌の帰り道、見つけた芝生で寝転び…


次に通り過ぎようとした小さな公園で、幼稚園のお友だちに偶然会いました!

違う小学校なので、本当に久し振りだったね。


嬉しくて、またそこでしばらく遊び…


8時に家を出たのにもうすぐお昼!

長くて楽しいお散歩でした



夜はバーミキュラでミネストローネを作ったよ。


美味しくできました


今日の晩ごはん。


ばぁばが作ってくれたキーマカレーが残っていたので、お冷やご飯に乗せて、カレードリアに。

蕗の煮物は、お向かいのおばちゃんから。
我が家の駐車場にたくさんある蕗を、いつでも好きに取って食べてくださいと言ってあるのだけれど、いつももらってばかりだから〜といただきました

ワカメのサラダは昨日の残り物なので、今日作ったのはミネストローネだけ〜。


幼稚園がお休みになった3月、
学校が始まらない4月からのGW。

そろそろちゃんとリズムを整えたいぞ。

よし、この連休はがんばる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。