ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

GWのお昼ごはん

2020-05-04 23:57:00 | 日々のこと


突然ですけれどもお料理は好きじゃないんです、私。

食べるのは大好きなんだけれど。

でも外食も出来ないし、大好きなカフェにも行けないので、

朝ごはんはグラノーラとかで済ませたり、
時々はコンビニ弁当で済ませたり、
朝ごはんが遅かった日は1日2食で済ませたり、

間に手抜きを挟みながら乗り切っています

あとはcafeみたいに可愛く盛り付けるのもモチベーションアップになります



しかしこのGW、ごはんを作って、出しては片付けて、買物行って明日のごはんを考えて…ってそればっかりやってる気がするよ

そんな訳で、下の写真は手抜きじゃない時のごはん達です



こちらは5/2土曜日のお昼ごはん、海老とかぼちゃのクリーム煮✨


坊っちゃん、海老フライ以外の海老はお好みじゃないようで、サラダとイチゴは平らげましたが、メインはほとんど残しました…普段、あんまり海老を使わないからね😅


同じポーズで食休み

この日は午後、家の前の小さな公園に近所のちびっ子が出て来て、みんなで水鉄砲でびしょ濡れになって遊びました😂



そして5/3日曜日のお昼ごはんは、ハート型のフレンチトースト♥️

キッチン戦隊クックルンでやっていたのを見たそうで、坊っちゃんのリクエストです。

楽しそうだから一緒に作ろうと思ったのに、面倒くさがる坊っちゃん。。。

食パンをレンジで少し温めてからハート型にするのがコツだそうですが、作り方をちゃんと調べずにやり始めたので最初のはちぎれました😂


美味しそう〜😍


ちと焦げたか…でもすごく美味しかったです。

卵2つに牛乳100cc、溶かしたバター50g、砂糖も50g…これでもバターと砂糖は書いてあったレシピの半量にしました。

高カロリー過ぎて恐ろしい…😅

砂糖はラカントという、植物由来だけれど身体には取り込まれないという砂糖を使っています。

せめてもの配慮…🐷

ごぼうチップと蒸鶏を乗せたサラダも✨


坊っちゃんの分〜♫

もっと食べると言うかと思ったけれど、そそくさと外に遊びに行ってしまいました💦



そして今日、5/4月曜日のお昼ごはん。

今日は坊っちゃんも手伝ってくれました✨


餃子の皮を使ったピザを作りまーす♫


ベビーリーフ山盛りのサラダピザ!


めっちゃ美味しかった✨


簡単だし楽しいし、また作ろうと思います。

GWのごはん作り、まだ終わりじゃないけど。

緊急事態参加、月末まで延びたけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。