ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

入院しました

2021-06-13 17:31:00 | マタニティライフ
今日のお昼過ぎ、予定通り入院しました。

鼻からのPCR検査が痛くて、最初から凹みました。。



あちこちで待たされながらようやく案内されたベッドは、横になっていても目の前に大山が見えるナイスロケーション


さっそく赤ちゃんモニターを付けられたり、


尿検査に血液検査、
手術や入院中の説明があって。


あとは晩ごはんと、シャワーの予約時間までは暇です。

入院直前までバタバタしてたからギャップが…



2回ほど洗濯機を回して、

坊っちゃんのエレクトーンの練習を最後にしっかり見て、

今週は漢字テストがあるので、そのためのおかーちゃんオリジナル練習問題を何ページか作って、

入院中、泊まりに来てくれるばぁばに冷蔵庫の残り物の指示をして、

こんな感じで1週間分の予定表を書いて、


留守にしている間もある坊っちゃんの習い事用のかばんをチェックして、

入院の荷物の最後の確認をして、、、


まぁ、もっと早くやれば良かったんだけど、直前にならないとやる気が起きない性分で😅



パパに出産したらしばらく外食も出来ないし、最後に食べたいものは無いの?と聞かれて…

特に食事の制限もされてなかったので、最後の最後にラーメンを食べてから入院しようと思ってたのだけれど🤣

いつものラーメン屋さんの前まで行ったらめちゃ混んでたから止めました。

これは「手術前にそんなもの食べるな」ってことですね

そんな訳で時間も無かったし、病院のすぐ近くのローカルなレストランでハンバーグを食べました




坊っちゃんとパパとは病院の入口の前でお別れ。

パパとは手術日に会えるけれど、坊っちゃんとは1週間全く会えません。

まぁ、坊っちゃんも口では寂しいとか言ってたけれど、それよりも滅多にすることのないテレビ電話を夜、病院にいるおかーちゃんに掛けられるって約束の方にウキウキしているように見えます🤣

心配は尽きないけれど、頑張れ、坊っちゃん!

おかーちゃんも頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。