ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ようこそ我が家へ

2021-06-24 18:11:00 | マタニティライフ
本日、3日遅れでおチビさんも退院し、我が家に帰って来ることができました✨


お休みを取ってくれたパパと2人でお迎えに。

最後の体重測定や授乳をして、

持って行った新しいベビー服に着替え、

小児科の先生のお話を聞いて退院となりました。


生まれてすぐに酸素マスクを着けなければならなかった「新生児一過性多呼吸」は、少し時間が掛かりましたが抗生剤の点滴も経てよくなったのですが、、、

通常ならば生まれて来たら閉じるはずの心臓の動脈管という管が開いたままになってしまっている「動脈管開存症」という状態だそうで…1ヶ月検診まで経過を見ることになりました。


やはり超高齢出産であることとか、

坊っちゃん(兄)を産んだ時に帝王切開だったのでもうしょうがないとは言え、本人の生まれてくる準備がきちんと整う前に外に出してしまった事も一因なのだろうと思うと、母親としては切ない気持ちでいっぱいになります。。

医療の力とおチビさんの生きる力を信じるのみです。


退院記念の寝相アート


ようやく抱っこができたパパ。


学校から急いで帰って来たお兄ちゃんと。


お兄ちゃん、おチビさんが我が家に来る日を、今か今かとそれは楽しみに待っていました。

おチビさん、我が家へようこそ!

これからよろしくね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤正子)
2021-07-05 15:52:28
チビちゃん、退院おめでとうございます

ホントに頑張ってますね
坊っちゃんも金賞おめでとうございます
返信する
Unknown (lyulka-musica)
2021-07-05 18:17:21
佐藤さ〜ん❤️
コメントありがとうございます😊
8年ぶりに、おっぱいとオムツに支配される日々を送っています(笑)
まだ家事は母に頼っていますが、今週から毎朝の散歩も再開しました。早く身体を動かしたーい😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。