ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ロマンスカーミュージアム

2021-05-31 21:01:00 | おでかけ
運動会の代休だった月曜日。

5週目だからレッスンもスイミングもないし、

せっかくの貴重な平日休みにどこかで遊びたいなと思いながらも、このお腹だしな〜とギリギリまで迷っていましたが、

お友だちを誘って(いざとなったら助けてもらえるように…💦)、一度行きたいと思っていたロマンスカーミュージアムに行って来ました


学年は違うけれど、幼稚園からの仲良し姉弟ちゃんたち。気が合うのか、行きの車の中からワチャワチャ遊んで楽しそうでした…うるさいけど😑


せっかくの展示も、大人はゆっくり見たいけれど、子どもたちが急かすので通り過ぎるだけ…😂


記念写真は変顔のみ…🤪


歴代のロマンスカーはマニアにはきっと嬉しいのでしょうね〜
子どもたちは展示だけで入れない、触れないところも多くて不満気味でした😅


ジオラマは主要駅のみで、伊勢原はちょっとなだらかな大山のケーブルカーしかなかったけれど面白かったです。


ここでようやく、ジオラマを走るロマンスカーGSEを動かすマスコンに触ることができました。
ここしかないので大行列だったけど


3人で順番に。


地下を走る成城学園〜下北沢の辺りの模型。

もともと線路が走っていた地上は、今はどうなっているんでしょうね?
家やビルが建ったりしてるのかな?


ロマンスカーの運転シュミレーターは抽選で確率が低過ぎて、5人で行ったけれど全滅。

一番楽しそうなキッズロマンスカーパークのアスレチックエリアとクラフトコーナーはコロナの為入れず。
少人数で入れてくれたらいいのにね…。

正直、この内容で子ども400円はともかく、大人900円は高過ぎると感じました…

お友だちと行ったので、それなりに楽しそうにしていたのが何よりでしたが、ミュージアムは2度目は無いかな。

小田急線の改札からデッキでつながった2階のカフェは、窓から線路が見えるし、全面開放で気持ちのよい空間でした。


ケーキセットもお手頃。

実際にロマンスカーで使われていたのかなというようなトレーやコースターも、ファンには嬉しいかもしれません。




帰りはららぽーとで少し買い物を楽しみ、子どもたちが満足したところでバイバイしました


何となくネガティブな内容ばかりになりました

坊っちゃんと2人でお出掛けするのも、もう最後とは言わないけれど、しばらく無いかもしれませんね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。