ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

産休に入ります

2021-06-07 18:24:04 | ピアノ教室
裏庭の紫陽花がものすごく立派な花を咲かせていました😳

余裕でカツラくらいの大きさがありそう…

っていうか昔、こんな感じのシャワーキャップを母が持っていたような…🤣




今日、月曜日で、定期レッスンの子たちは最後。

一応、明日から産休ということになりました

無事にやり切れてよかったよ〜〜〜🙌



しかし「一応」と言うのは、実はまだ入院までに数人のレッスンを入れているからです。

学校で実技試験のある子、コンサートを控えている子などがいて心配なので、

ギリギリまで…それこそ入院当日の午前中までレッスンを入れてあります😅

もし早めに入院になっちゃったらゴメンネという約束で



また、今日でしばらくレッスンお休み〜となった子たちも、1週間を目安に動画を送ってもらう約束になっています。

間違ったリズムや指使いで長い間練習してしまうともう直せなくなってしまうので、ちょこちょこと動画を送ってもらってチェックします

そこまでできたらまた次の8小節を宿題、とするように、長期のお休みの間も放置せずにコンタクトを取っていく予定です👍



本当に、時代は便利になりました。

坊っちゃんを産んだ時は画質の悪い写真は送れたけれど、まだ今ほど動画を送ることは手軽じゃなかった。

私もガラケーだったし。。


コロナの自粛期間にリモートレッスンを取り入れたことも役に立ちそうです。


生徒ちゃんたちにはいつもより少しだけのんびり、そしていつもと違うレッスンやレパートリーを楽しんでもらいながら、

めったにない長期のお休みを過ごしてもらえたらと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。