ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

夕暮れに

2021-03-24 22:14:00 | 日々のこと
今日は坊っちゃんの音楽教室の日でした。

いよいよ今週末にアンサンブルの発表会を控え、白熱のレッスン🔥


アングルで2人しか画面に入りませんでしたが、3人でのアンサンブルです。

子どもたちが頑張っているところを見ると、もうそれだけで込み上げてきてしまうオバちゃん😭💦

私は坊っちゃんの毎日の必死の練習を見ているし、他の子たちなんて坊っちゃん以上に練習時間を取っていると聞いています。

1時間のレッスンが終わった頃には手の平が真っ赤になるほどに一生懸命やっている姿を見ると、

毎朝の練習ではかなり厳しいことを言う私も、とにかく何も言わずに抱きしめたくなってしまいます。

本当に、私がこの歳の頃には考えられなかったような高度なことをやっていると思う。

日曜日の本番が楽しみです




近所でも桜が咲き始めたので、毎年訪れるお気に入りスポットの桜はどうかなと、音楽教室の帰りに寄り道しました


渋田川沿いの桜、五分咲きくらいかな。
満開になると壮観なのです。
来週、また寄りたい…。


もう夕陽の時間でしたが、それも素敵でした。



まだ幼稚園に入る前の時間がたくさんあった頃、のんびりここで2人で過ごしました。走り回って遊んだね



帰り道、渋滞を避けて通った田んぼ道からの富士山が、これまた綺麗でした。





さあ、明日は1年生最後の1日。

あと1日学校に行けば、もう春休み!

休み中には楽しい計画がいくつかあります。

ウキウキ、ワクワク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2021-03-25 20:09:31
もう読んでるだけで、込み上げてしまった、こちらもオバちゃん…(笑)

手が真っ赤とは!
がんばってるね、坊っちゃん。

爪の垢を煎じて飲ませたいわ〜、うちの子に。
返信する
Unknown (lyulka-musica)
2021-03-25 22:41:20
わはは!
まりちゃん、ありがと〜❤️
子ども育ててると涙腺ヤバいよね、すぐ緩む💦

お友だちと一緒だから頑張れてるのもあると思うよ〜。一人だとすぐグズグズメソメソするし、弱音しか言わないし、甘えるし!笑

そういえばさ、坊っちゃんと姫の連弾とかやらせてみたいんだけど🤩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。