キレイの道へ1歩前進~28歳を過ぎたら踏み出そう~

大阪 本町にある女性専用サロン ルナプシュケ。国内外で学んだ技術と知識で楽しくキレイの1歩を踏み出す方法をお伝えします!

体質から性格が分かる!? * 東洋医学 de 性格診断テスト

2015-12-01 16:24:31 | 中医学&解剖学WS

こんにちは、ルナプシュケのスミヨです。

さて今日は皆様への質問からスタートです(^^)

もっとも自分の考えに近いものを選んで下さいね。

答えは出ましたか?

さてこれは心理テストではなく、東洋医学からみた性格テストです

何がわかるかというと、自分の性格がどう体へ影響しているかです

日々、毎日色々な出来事が起こり、

私たちは人それぞれ、様々行動を選択しています。

当たり前にしているその行動や考えは自分自身の体質とつながっています。

現に自分の体調の良い時と、悪い時では行動も考えも変わりますよね

反対を云えば、病気とまではいかないけれど感じる不定愁訴の中には

こうした自分の性格からくる行動や考えとも関係しているかもしれません

1の方は肝と云って、成長を表す木の性質があります。

このタイプの方は起こった出来事を分析して、成長へつなげていきます。

体に関しては、きっちりしていて眼精疲労や血行不良、肩こりなどの症状が多いタイプです。

2の方は心といって、炎上を表す火の性質があります。

このタイプの方はどんな時も自分に意識が向いています。

体に関しては、不眠や動悸、気持ちがザワザワするなど精神的に辛くなるタイプです。

3の方は脾といって、養う土の性質があります。

このタイプの方は相手のことを考えてしまい、気遣う気持ちの多い方です。

体に関しては、消化器系の不調が多いタイプ。

の方は肺といって、傷つきやすい金の性質があります。

このタイプの方はデリケートで傷つきやすいため引きこもってしまうか、現実逃避をしてしまいます。

体に関しては、呼吸器系や免疫力が弱く、皮膚の疾患などになりやすいタイプ。

5の方は腎といって、流れる水の性質があります。

流れる水のごとく考えを消し、マイナスで消耗したエネルギーを睡眠で補います。

体に関しては、泌尿器系や生殖器系の疾患で悩めるタイプ。

 

それぞれのことを簡単に説明しましたが・・・

本当はそれぞれの考え方にはもっと深く、たくさんの考えがあります。

そして、一つの質問だけで体質を決めるのも本当は間違っていますが

自分や周りの方の行動を見た時に、もしかするとあてはまる部分があるのかもしれませんよ

 

もっともっと深く自分を知り、自分の体質を知りたい方は

ぜひすみよ先生の『東洋医学 de 美生活』のWSを受けに来て下さいね。

さらに さらに深いお話もしますよ(^^)

2015年 12月 13日(日)

■ 時 間 : 13:00 ~ 15:00
■ 場 所 : ヨガ&ピラティススタジオ峰楓-minekaede-

■ 講 師 : 山本 澄代 先生
■ 受講費 : 峰楓会員 3.500円(心スッキリ♪漢方茶付)  / 一般 4,000円(腸に良い漢方茶付)
■ 定 員 : 25名様程度
■ 対 象 : 美と健康、そして美腸に興味ある方ならどなたでも♪♪

ご予約は

http://www.minekaede.com/workshop.html#workshop20151213

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい




 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。