キレイの道へ1歩前進~28歳を過ぎたら踏み出そう~

大阪 本町にある女性専用サロン ルナプシュケ。国内外で学んだ技術と知識で楽しくキレイの1歩を踏み出す方法をお伝えします!

夢の中に・・・問題解決の答えを求めに行こう

2021-08-30 21:37:57 | 睡眠でハッピーライフ

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

私たちは日々の生活の中で、仕事や恋愛、家族のことなど様々なことで悩むことがあります。

そんなときはどうしていますか?

自分で考える!

友達に相談する!

本を読む!

など様々かもしれませんが・・・

実は夢を見ることで その悩みが解決するかもしれません

 

井上陽水さんの名曲「夢の中へ」

私が聞いたのは小さい頃だったので・・・どういう意味がよくわからなくて??

探しものが見つからない時は、寝たらいいの??と不思議な気持ちになったのですが・・・

睡眠の勉強をして 知ったのですが・・・・

実は夢には問題解決能力があることが 睡眠学者の研究で明らかになってきています

 

夢には直感を重視する考え方があり

頭で考えているよりも

様々な視点から物事をとらえて、

様々な斬新な発想を生み出しやすいことが研究によりわかってきています。

 

人間関係などで悩みを抱えている人たちに研究に協力してもらい

数日間の間、毎晩ベッドに入ったら自分が抱えている悩みについて

具体的に書き出してから眠ってもらいます。

翌朝、結果を尋ねてみると、参加者のうち約半数が、

自分の悩みについての夢を見ており、

70パーセントのヒトが夢のなかで解決策が見つかったということです

 

悩んで 悩んで こんなんじゃ眠れない とイライラするよりも

自分の抱えている悩みを 眠る前に 具体的に書き出し

「夢よ!どうか悩みの答えを教えて下さい」とお願いして

眠りについてみてはどうでしょうか?

 

その日にすぐには無理でも

繰り返している内に、ある日 夢の中で答えが出てくるかもしれませんよ

そう思うと 井上陽水さんはこの夢の効果を知っていたんですかね

悩みの答えを探して 全然答えが見つからず 

いつの間にか

いったい何のために生きてるのかの答えもわからなくなり

ただ這いつくばって生きていくよりも

夢の中に行って 新しい発想や 本当の自分にとって 幸せへと導く答えを見つけましょう。

さあ 今夜はどんな夢をみて どんなメッセージをくれるのか

楽しんで眠りましょう

そんな眠りをよりよくする習慣やお話を紹介する

睡眠でハッピーライフのInstagramを作りましたのでぜひフォローしてくださいねm(_ _)m

@happy.sleep.care.luna 

睡眠でハッピーライフ(@happy.sleep.care.luna) • Instagram写真と動画

 

ぜひ一緒に睡眠でハッピーライフを目指しましょう。

 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市西区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。