☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

2005.12.2 「書き続ける理由」

2005年12月02日 | 
皆さん、いつもありがとう♪
僕が書くブログ、多分ボブ・グリーンのコラムに影響されてると思います。

ボブ・グリーンは「チーズバーガーズ」、「アメリカンドリーム」、「ホームカミング」、名作が多いですね。

「書き続ける理由」は、その中でも素晴らしい!!

『この話を多くの読者と分かち合いたい。
グレッグ・タレリコは生まれた時から頭に水がたまる病気で、10回も脳の手術を受けていた。

彼は車椅子の生活を余儀なくされ、240キロ離れたシカゴへTVコメンテーターのオーディションを受けに来た。
「これに受かれば、僕は生まれて初めて生産的なことができるんです」

結果は不合格。
だが彼のことを書いたコラムが雑誌に載ると、驚くべきことが!

アメリカ中からグレッグへ、励ましの電話や手紙が届いたのである。
「あなたの話に私がどれほど感動したか、伝えたくて・・・

私が何かを成し遂げようとする時、あなたのようなガッツや忍耐力が必要なのだと思います。
私はただあのコラムを読んで、自分が一つの決意を持ったことをあなたに伝えたかったのです」

奇跡が起こった。
全米に勇気を与えたグレッグは、ラジオのコメンテーターとしてデビュー!!

「最高の気分ですよ。
自分が他人を勇気づけるなんて、僕は今まで考えたこともなかったんです」

グレッグの母「カブスの試合を見に初めてリグレーフィールドへ行った時から、あの子は野球のとりこになりました。
あの子は野球をすることができませんでした。

あの子はその後も、決してスポーツへの関心を失いませんでした。
そして今、とうとう報われる時が来たのです」

「彼の病気は大きくなるにつれて、どんどん体力が落ちるのです。
それにもかかわらず、いま彼は希望を持っています。

彼は今、幸せを感じています」(看護婦の話)

グレッグ「僕の意見に耳を傾ける人がいるなんて、考えたことなかったですから」

私はときおり寒い夜に、「なぜ自分は今の仕事をしているのだろう?」と感じた時、グレッグが出演した番組のテープをかける。

彼の声は力強く、説得力があった・・・』

書き続ける理由、いい話ですね☆
今の幸せに感謝しています。

挑戦を続ければ、大きなことが必ずできます!

愛することを続ける理由は、人それぞれ。
僕が書き続ける理由は、みんなと幸せを感じていたいからです。

皆さん、いつもありがとう♪