いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

利尿剤でシュッとした

2019年09月30日 17時30分48秒 | 病気


先日出していただいた利尿剤
その後半分に割って夜飲んでみたら
夜中に3回もトイレに起きた

でも
それで少し体重が減り
身体のモワッとした感じも無くなって
シュッとした


でもまだ浮腫があったので
次の日に
残りの半分をもう半分にして
1/4錠飲んでみたら
すぐに薬が効いて
トイレに何度も行った


これまで飲んだ薬の中で
こんなに薬が効いているのを実感したのは初めて



その次の日に残りの1/4錠飲んで
この度の頓服としては一旦終了



薬に頼らず浮腫が取れたらいいんだけど
腎臓も悪く無いし
むくみの原因はわからないけど
浮腫んでいるのは気持ち悪くて
2、3日頓服として薬を使う事になった


3日で1錠しか飲んで無いので
これぐらいで効けばいいよね



対処療法でしかないので
時間が経ったらまた浮腫む様な気がするけど
とりあえず
身体が軽くなって
ちょっと楽になったので嬉しい



それにしても
何年も全身ひからびた感じだったけど
このところ浮腫んでいて
これはシェーグレン では無く
更年期障害ではないかと思っている今日この頃です










ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月が終わる | トップ | 本当にちょっとずつしか進ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事