いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

窓が開けられる

2019年09月07日 06時40分12秒 | 日記


家の壁の塗り替え工事が終わった


賃貸なのですが
急に壁の塗り替えが始まり
足場が組まれ
家の壁が水で洗われ
塗装し直しが行われた


塗装の匂いがかなりきつい日もあり
ひたすら窓を閉めて過ごしてきた日々も終わり
昨日仕事から帰ってきたら
足場が解体され
工事は終わっていました


やった〜



これで
堂々と窓が開けられる




洗濯物を室内に干すのは慣れているし
雨が続いていたから普通のことだったけど
外が涼しい日に
窓が開けられずに
クーラーつけてるのは若干残念だったので
終わって本当に嬉しい



透明の塗装が塗られたけど
前よりちょっとテカテカしてる


でも
建物を長持ちさせるには
必要なんだよね




塗装工事終わって良かった











ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぴらごぼう | トップ | 毛糸が無いのに編んでしまった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ひろみ)
2019-09-09 01:11:29
外壁塗装の時ベランダの外を通る人影にビクッとしてました。
うちは窓を開ける季節になる前に終わったので臭いもあまり気にならず、エアコンに頼ることもなくありがたかったです。
足場を解体し始めると早いですよね。
返信する
Unknown (Luby)
2019-09-09 17:22:11
ひろみさんへ

私はカーテンも閉めきって乗り切りました。パーソナルなスペースに他人が勝手に入ってくるのは、ちょっとびっくりするし、やっぱり落ち着きませんでした。終わってホッとしています。
10年とか15年に1回の出来事がちょうど先日だったのだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事