りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

朝から、大変でした。(猫)(お食事前の方、お食事中の方後でね。)

2017-05-21 16:43:17 | 
今日の関西は晴れ

昨日よりも暑いです。







今朝は、2時半に起こされた私。

缶詰が欲しいということでした。

缶詰をあげて、寝ていたら、ガリガリトイレをかく音・・・。

おしっこの後、ウ〇p~。

そして、お尻を拭こうとチェックすると、なんとお尻の毛にウ〇p~が付いていたのです。

ティッシュは、持っていたものの、上手く取れそうになかったので、

手で取ったのですが、潰れず上手に取れました。

(最近、お尻の毛をカットしていなかったので、先ほどカットしました。)


もちろん、除菌のハンドソープで手をしっかり洗いました。

しばらく、眠れなかったので、(3時ごろ)PCを観たりしていました。


そして、落ち着いて寝たのですが、ガサゴソ音で、目が覚めました。

私は、趣味で人形を集めていますが、その棚に、きららが侵入していました。

ぶれていますが、我が物顔で、人形を踏みつけて、棚で寝ようとするきらら・・・。



お人形がかわいそうなので、すぐに降ろしました。


ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット2週間目~♪ | トップ | 今日のご飯~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2017-05-22 00:16:58
大変でしたね
うんちが お尻の毛についちゃうと
うまく取れないと大惨事ですよね^^;

うちも 毛についてしまったことがあって
それがうまく取れなくて
仕方なく お風呂に洗いにつれていって
なんとか洗ったんですが
シャンプーが大嫌いで怖がるお嬢が
私の首筋によじ登り
私の首から鎖骨にかけて
川の字に流血するという大惨事に…^^;
痛かったです
返信する
よちこさんへ (りぼん)
2017-05-22 09:50:55
おはようございます。

よちこさんは、そんな悲惨な体験なさったのですね。
ウ〇P~が、付いてしまうと、大変ですよね。
さらに、流血事件まで・・・。
想像しただけで、怖いです。痛かったでしょうね。

うちは、長毛猫なので、夫にきららを抱っこしてもらって、私が汚い部分の毛をカットすることもありましたよ。
一人の時は、煮干しをあげて、そのすきに、ティッシュで拭き取ったり・・・。

便が固いことが多いので、楽ですけど、緩かったら、シャンプーしないと、大変でしょうね。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-05-23 15:16:40
夜中に大変でしたね。
長毛さんだとこういうことありますね。
ぽっちゃんは大丈夫ですが、アイちゃんが
こういう事あります。
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2017-05-23 16:08:11
今日も2時起きです。

アイちゃんも、そういうことがあるんですね。
ロングヘアですものね。

困りますよね。
私は、平静を保って対処するようにしています。
そうしないと、逃げられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事