りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

おやつ(琥珀糖)と、お昼ご飯~♪

2024-07-07 16:35:29 | スイーツ

今日の関西は、晴れ 

たぶん、34℃くらいは いったのでは?

急に暑くなりましたので、皆様、お体気を付けてくださいね。

 

今日は、朝食を食べて、産直コーナーと近所のスーパーへ。

最近、肩甲骨が痛くて、コロコロバッグをそろそろ考えています。

出来るだけ、重たいものを買わないようにしていたけど、

大根1本、キャベツ1個、エリザベスメロン4個、醤油1本

など、色々買ったら、案外重たくなりました。

 

 家から、距離があるので、自転車に乗っている人を多く見かけるけど、

私、メンタルのお薬の関係で、以前の主治医から、

「自転車は止めてくださいね。」言われて、

 それを守っています。

ふらつきがあるかららしいです。

 

コロコロバッグも、置くところが難しくて、広いスーパーなら良いんだけど。

何とかしないとなあ・・・と、思っています。

 

 今日は、お昼に、スーパーで巻き寿司を買って、

煮物とチキンカツを頂きました。

煮物は、さつま揚げと、いんげんとコンニャクと人参、椎茸が入っています。

ブログのフォロワーさんが、いんげんの煮物をされて美味しそうだったので、

私も作ってみました。昨日作った煮物、薄味ですが、味がシミて美味しかったです。

 

 おやつは、琥珀糖を頂きました。

琥珀糖(こはくとう)って、以前デパ地下でよく観ていたけど、結構お値段します。

たまたま、近所のスーパーでワゴンセールでお安くなっていたので買ってみました。

何だか、外側がカリッとして、中は寒天なので柔らかい食べると

とろける感じ。不思議なスイーツでした。

食べる時は、2個って、決めています。

一応、ダイエットしているので。

最近、あまり外を歩いていないせいか?

体重がちょっと増えて62.4~62.9キロあたり。

今朝は、62.4キロに戻っていました。

お洋服も、3Lが大きくなってきて、2Lになっている・・・。

一度も着ていない3Lの服もあります。

こうなると、夏物が買えません。痩せると服が買えない(どれだけ痩せるか?分からないので)

です。贅沢な悩みですね。

でも、頑張ります。

ラップおにぎりも続けていますし。

食べ過ぎ注意だけど、最近のお気に入りのふりかけです。

今の季節にピッタリ。

 

ぽちっと押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共施設の女性専用トイレの... | トップ | 北海道のおやつ(ビタミンカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ! (spring)
2024-07-08 17:23:00
りぼんさん、こんにちは。

ランチョンマット・・うちのテーブルクロスと全く同じ柄ですね(笑)
暑い日が続いているので、ご自愛くださいませ。
返信する
spring さんへ (りぼん)
2024-07-08 17:45:27
>spring さんへ
>同じだ!... への返信

こんにちは。
spring さんのところは、テーブルクロスだったのですね。
私は、このイチゴ柄のランチョンマットを2枚持っています。
いつ買ったのか?覚えていませんが、可愛い柄ですよね。

ありがとうございます。
関西、カンカン照りです。
spring さんも、お体ご自愛下さい。
梅美味しそうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事