りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

ダイエット2週間目~♪

2017-05-20 13:24:21 | ダイエット
今日の関西は、晴れ

良い天気です。

今日は、30度近く気温が上がるのでは?という天気予報でしたが、

家にいるぶんには、ちょうどいい感じです。


ダイエットを始めて、2週間が経ちました。

私の場合は、お菓子をついつい食べてしまっていたので、

極力お菓子を減らすところから始めています。

一時期、68キロあった体重が、昨夜の夕食後67キロになっていました。

2週間で1キロ減量出来ました。

今日は、近所のスーパーが鹿児島物産展をやっていて、

久しぶりに、「かるかん饅頭」を買いました。

たまには、甘いものもいいかな?と思っています。

かるかん饅頭が終わったら、またダイエットを始めたいと思います。


今夜のご飯の予定は、筑前煮(ごぼう、コンニャク、人参、シイタケ、竹輪)
          さつま揚げ
          豚肉と玉ねぎピーマン炒め
          

ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットフラッシュ~!! | トップ | 朝から、大変でした。(猫)... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (らずべりー)
2017-05-20 15:05:02
りぼんさん、こんにちは。

りぼんさんは甘い物を減らすと
ダイエットできる希望があっていいですね。

私は甘い物は食べてません。
一日3杯のコーヒーにカロリーオフの
砂糖を入れてるだけです。

どうやってダイエットしたらいいか
分かりません。

それと、りぼんさんお薦めの
無塩のトマトジュース、お腹もちが
いいですね。

眠れない時に飲んでます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-05-20 15:07:52
こんにちは。
今日は真夏ですね。こちらもかなり暑いです。
ダイエット順調ですね。和菓子は洋菓子に比べたら
カロリーも低いしたまにはいいと思います。
私はたまにはとか、自分へのご褒美が多すぎます(笑)
返信する
こんにちは。 (オレンジ)
2017-05-20 15:24:46
今日は、天気が良いので、毛布を干しています。
ぽっかぽか・・・。

ダイエット頑張ってますね。(#^.^#)

この調子この調子!
(私?まだです。へへへ)
返信する
らずべりーさんへ (りぼん)
2017-05-20 17:14:22
こんにちは。

らずべりーさんは、甘いものは食べておられないのですね。
私は、前回の内科の診察の際に、
「このままだと糖尿病になりますよ」と言われたので、甘いものをひかえるようになりました。

無塩のトマトジュース・・・腹持ち良いですよね。
カロリーも低いので、良いですよね。
返信する
さっちゃんへ (りぼん)
2017-05-20 17:18:23
こんにちは。

今日は暑かったですね。
ダイエット・・・ぼちぼち頑張っています。

お菓子も、和菓子を選びました。
私も、たまには、とか多いですよ。
返信する
オレンジさんへ (りぼん)
2017-05-20 17:21:42
こんにちは。
身体の調子は大丈夫ですか?

こちらは、太陽ギラギラでしたよ。

ダイエット、無理しない程度に頑張っています。
お菓子も、慣れれば食べなくても平気でした。
返信する
ダイエット〜〜 (七子)
2017-05-21 08:53:33
アタシも ついついお菓子に手が…

とりあえず アタシも60キロ台を50キロ台へと目標もって頑張りますヮ〜〜
昨日ヮ カラオケに行ってきマシタ。
ちょっとヮ 消費出来たかしら〜〜笑っ〜〜

昔ヮ 一日 断食って たまにやってマシタ。
コレが なかなか効果あったンですョ!
返信する
Unknown (まっころ)
2017-05-21 11:09:54
こんにちは。
ダイエットがんばってますね!
私・・・ここんとこ1kgほど増えたままでショック(汗)
前も書きましたが痩せすぎたと思ってるので少々増えても体組成計は「標準マイナス」と出ます。
でも数字じゃなく見た目が気になってしまって・・・。

今日も糖質オフとウォーキングを徹底して様子を見ます!
返信する
七子さんへ (りぼん)
2017-05-21 14:36:34
七子さんも、ついついお菓子を食べちゃうほうですか?
私は、実家がお寺で、頂き物のお菓子を小さい頃よく食べていたので、その習慣が大人になっても、
なかなかやめられずにいました。
でも、ようやく、止めれそうです。

カラオケは、ダイエットに良さそうですね。
私も、カラオケ好きです。

断食・・・以前、流行りましたね。
私は、お薬飲んでいるので、断食は難しいかな?
でも、ダイエットを意識してから、胃が小さくなったような感じです。
返信する
まっころさんへ (りぼん)
2017-05-21 14:45:00
こんにちは。

ダイエット・・・続けてますよ。
と言っても、ゆるいダイエットですが・・・。

私も、ウォーキングしたいのですが、
数日前から腰痛で、あまり歩かないほうが良さそうなので、近所のスーパーくらいしか、動けない状態です。

暑くなったので、熱中症に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事