グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ベゴバチ天津飯のベコバチの意

2011年06月13日 | 中華料理
こちらは岐阜市早田栄町にある中華料理早田飯店本店

普通の中華料理屋さんのメニューです。
値段も標準的。昔なら庶民価格と捉えていたでしょう。
でも福亭を知ってしまった今では!?

何だ!?

その中に一際輝くマークのメニューがありました。
そう、チロさんのブログでも紹介されている独特メニュー。
ベコパチ天津飯です。

ごはんの上にーコン・ーン・ター・ーズがのった塩味あんかけ天津飯なんですが、具の頭文字を取って付けた名前なんですね。
お値段も張るけどカロリーもとても高そうです。
塩気が強く、お値段と共に私の好みではありませんでした。
スープも味が濃いです。


イケメンシェフ含め6名ほど厨房で忙しく動いてるので注文して出てくるまでさほど時間は掛かりません。

座敷もカウンターもお客さんでいっぱい!
人気あるんですね。カウンター席のお客さんが帰られたタイミングで入店したので腰掛けられました。
相方は中華飯を頼みました。

味の濃さで野菜の旨みが殺されている感があります。
長良の金龍の中華飯が私の好みです。
あ~、金龍のチャーハン五目そば食べたくなってきたぁ~!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (Mrs.B)
2011-06-13 21:04:44
昔はよく利用していましたよ。
チャーハンをよくお昼に頼んでいたかなぁ。
(職場まで出前をしてくれてました)
このベゴバチ天津飯は、当時はなかったと思います。

忠節橋通りを北に、マーサを越えて左側にある、馬寿ラーメンはいかれたことありますか?
ラーメンは普通ですが、他のお料理は美味しかったと記憶してます。
返信する
お久しぶりです♪ (みぃこ☆)
2011-06-13 21:13:52
ベコバチ、お気に召しませんでしたか…。残業の日には、よく出前をとります。うちの会社では、大人気メニューです☆私は、チャーシュー飯が好きですけどねっ♪♪♪
返信する
出前 (けんちゃん)
2011-06-14 00:26:15
規模にして厨房人数が多いのは出前があるからですね。銀銀の岡持ちに赤い「早田飯店」の文字。私も中一から20歳までは川北に住んでましたからたまに取ってました。
「朱公園」や「飛雲」が全盛のときですね。
当時ベゴバチ天津飯に覚えがないので、やっぱり無かったのかな。

馬寿ラーメンはラーメンのみ食べたのでそれで判断して一度だけしか行ってません。その他がおいしいんですか。目の前のくねくねラーメン、その前の名前忘れちゃったけどラーメンは対面に一時通ってました。あっ!狭い道のダイヤ理容も利用してました。
返信する
チャーシュー飯 (けんちゃん)
2011-06-14 00:31:44
大人気メニューだから■マークがついてるんですよね。

みぃこ☆さんお気に入りのチャーシューハンは叉焼入チャーハンとどう違うんですかねぇ~?
もう一度試しに行ってみるかな?
返信する
朱公園 (さくら)
2011-06-14 22:01:05
なつかしいです。
小学生の頃、ラーメンといえば朱公園でした。
家族でよく行きました。
確か中学のころに早田飯店ができたような!?
同級生とよく行きました。

金龍で昔、友人と2人でひとつのチャーハンを
注文したらわざわざ2皿に分けて出してくれました。
それでもしっかり一人前(笑)
返信する
早田栄町通り (けんちゃん)
2011-06-14 22:53:36
さくらさんは通り沿いにあったステーキハウスはご存じないでしょうね。目の前の鉄板でサイコロに切り捌いて給仕するスタイルを初めて体験したお店でした。
うな幸もたまの贅沢でした。
とん亭、千家、池之坊、ぼんてん・・・

ぶどう庭園しらさぎやタジマハール、賓宴楼も営業していた時代です。メルヘンのケーキも好きでした。

朱公園やプティプルンの東側にとんかつ八千代があったのも覚えてますか?
オーディオマニアだった私はアダックにも足繁く通ってました。当時の清水店長は今はブック・オフ宇佐店2Fのハード・オフにみえます。
返信する
ステーキハウス? (さくら)
2011-06-15 22:53:10
栄町通りにステーキハウス?
東町にとんかつ八千代?
知りませんでした…親に聞いたらわかるかな?

しらさぎはよく遊びに行きました。
あそこの遊具が大好きでした。
賓宴楼もメルヘンもなつかしい…

ここに連ねた懐かしいお店の数々
もう今ではとん亭しか残っていないのですね。

そういえば大八って今はどうなってましたっけ?
返信する
中華の大八? (けんちゃん)
2011-06-16 00:07:52
ラブファミリー対面の赤い中華の店名でしたか?
随分前に無くなってた気がします。
隣のガレージBMで愛車のコーティングしてもらいました。

「ぼんてん」はありますよ。
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/376ab16c29a6d445d158e446e3436569

「とんかつ八千代」は「レストラン八千代」として岐阜高校東に移転しました。
返信する
和食の大八です (さくら)
2011-06-16 23:36:06
そのガレージBMの西側にあった和食のお店
天ぷらなどを食べによく行きました。

ラブファミリー向かいのラーメン屋さんも
なつかしぃ~!!

焼き肉道の屋はその並びにありましたよね!
うちはその道の屋の真向かいでした。
返信する
和食の店 (けんちゃん)
2011-06-17 02:00:56
西側角にある和食の店。すぐ近くの設計事務所に未来会館の駐車場がいっぱいのとき停めさせていただいたので気にはなってましたが入ったことはありません。

ラーメン屋さんは八宝苑?

焼き肉道の屋って鷺山向井町、しらさぎの横辺りじゃなかったっけ?
並びって金華橋通り沿いってこと?
混乱してきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。