グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

金龍の五目そば

2008年11月13日 | 中華料理
西側の駐車場から覗くといつものおっちゃん、おばちゃんの笑顔が
金龍のご夫婦
帰りに娘はいつも飴をいただいてきます。
いつもの炒飯もいただきます。五目そばと合わせて1,200円也。親子3名で分け分けしていただきます。
金龍の炒飯
いつも西側のテーブル席でいただきます。
篭の間からおっちゃんをパチリ
金龍のご主人
いつもながら家族和気藹々といい雰囲気です。

時々無性に食べたくなる私のふるさとの味でした。
「金龍」の場所は
岐阜市長良桜井町1-15


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のむさん)
2008-11-13 09:24:31
私は長良に住んでいて
よく?ココの前を通るのですが
一度も入ったことはありません。
でも、こちらのブログを拝見して是非次回は・・

息子と食べるのだったら チャーハンと
このアンカケを注文してわければ良さそうですね。

情報ありがとうございました
返信する
五目そば大好き (遊木童)
2008-11-13 23:12:25
小学生の時から食べてます。昔は、この1杯を食べるのがアップアップでしたが、今は、プラス炒飯半分が丁度ですね。 食べ過ぎですかねぇ?
どうしても両方食べたくなります。
食べたくなると子供をつれて車を飛ばします。忘れられない味です。
返信する
あんかけ (けんちゃん)
2008-11-14 06:26:51
なるほど。アンカケですか。
是非近いうちに取り分けて召し上がってください。
返信する
プラス炒飯半分 (けんちゃん)
2008-11-14 06:29:42
遊木童さんも、子ども時代から好きでしたか。
どうしても両方食べたくなりますね。
どちらか一方で我慢できる療法はありませんかね~
返信する
Unknown (リアジのアルマーニ)
2009-03-07 18:50:27
チャーハンと焼きそばがお勧めです。お店と大将の顔がネットで見れてすれしかったっす。ここは、祖父、父、私、私の娘と4代連続で通ってます。場所が若干分かりにくいですが、チョ~おすすめっすね。
返信する
両面焼き (けんちゃん)
2009-03-07 19:00:06
麺のパリパリが大好きで、あんかけ両面焼きそばを昔はよく頼んだものでした。

もう一度トライしてみるかな~
値段的にも栄養的にも五目そばがよくなっている私でした。

リアジのアルマーニさん、長良地区にお住まいなんでしょうか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。