グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

待ち遠しい沖縄料理「赤ようら」

2006年04月27日 | 沖縄料理
無性に沖縄料理が恋しくなってから久しい。各務原は新境川沿いの「おうりとうり」でエイサーの踊りを披露されたのが4月8日、岐阜県沖縄県人会の総会が岐南町であったのが先週のこと。春めいた事とニュースも手伝って沖縄に行きたくなってしまう。
真っ赤な柱の基礎部分に素焼きの壺を置くなんぞアイデアがいいな~沖縄独特の瓦(中国風合)の上にはマスター手作りのセメントシーサーが!
赤ようら改装中

モレラ岐阜は本日関係者含めて内覧会があったようだ。現場から職人がいそいそと逃げて行った。明後日オープンだもんな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえみえ)
2020-10-18 20:07:08
あかようらのオーナー、ヒルなんですで紹介されてました。東京上野で宮良製麺の屋号で沖縄そばやってて具志堅ようこうさんが食べるようす写ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。