グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

Lana Farm(ラナファーム )のモーニング

2015年09月19日 | 珈琲・喫茶
7年前脱サラで始めた拘りの喫茶店Lana Farm

柳津上佐波の田んぼの中にあり、通りから見つけることが難しいこともあって今まで知りませんでした。

狭い道を通らなくてはならないので大きな車で乗り付けると苦労します。

アンティーク家具を揃えるのに滋賀県や名古屋の吹上に出かけ、BESSで建てたインテリアは大人がくつろげる空間となっています。
因みにラナの名前の由来はお孫さん二人の名前から引用されたのだそうですが、三人目が生まれたようでどうされるのかな?笑

マスターの落ち着いた動きにおもてなしの心を感じ

素敵なデッキのあるお庭を眺めながら待っていると

やさしいまなざしで奥様がモーニングセット500円也を給仕されました。内田夫妻に癒されます。

一杯一杯丁寧に淹れられた珈琲、濃すぎず専門店に負けません。

ホットサンドイッチのこんがり感がベスト!中身はツナと卵、キャベツのコールスローかな?めちゃくちゃ美味しかったです。
ヨーグルトには無花果、自家栽培のブルーベリーが。ジャムも作って販売されてます。

そして、お目当てのプリン!濃厚な卵の黄身色しているのに瑞々しくあっさりとして、ほろ苦いカラメルもさらりと絶妙に調和してました。
テイクアウトの要望も多いらしいですが、敢えて店内飲食のみとしています。

冬場は薪ストーブが吹き抜け空間を効率よく暖めてくれ益々ホッとしそうです。

モーニングサービスは12時までなのでゆったりとした時間を過ごせます。
LanaFarm(ラナファーム)
岐阜県岐阜市柳津町上佐波西9-15-1
058-279-0576
営業時間 9:00~17:00
     モーニングサービス12:00まで
定休日 毎週日曜午後から月曜
      第3日曜~第3火曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。