グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

石臼挽二八打まるきそばのぶっかけ

2011年06月14日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
石臼挽二八打まるきそばの外観はかなりイケテマス。

外観に劣らず店内も素敵です。



オープンテラスまであります。

沖縄の大家(うふやー)を思い出します。

暑かったので冷たいものをと「ぶっかけそば」を頼んでみました。

いつもなら具を追加するのですが、金欠のため我慢。
少し麺がバサツキますが、ふやけた麺よりはそばの香りが残ってこのお値段にしてはかなりイケテルと思います。

相方の選んだ温かい「とろろそば」
こちらの出汁が私にはおいしく感じました。飲み干しちゃいました。

次回は基本の「もりそば」をいただきましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本蕎麦 (Mrs.B)
2011-06-14 05:03:31
無性に食べたくなりますよー。
うどんは自分で作れるので解消できますが、蕎麦は無理なので…。
日本行きの機内で、私は家族4人分、蕎麦担当ですよ(笑)。

馬寿ラーメン、是非ラーメン以外のものをお試しください!
くねくねラーメンもよく行ったなぁ。

あ!則武の「稲穂」ってまだありますか?
昔の記憶がどんどんよみがえってきました。
返信する
居酒屋稲穂 (けんちゃん)
2011-06-14 06:19:14
則武公園前の居酒屋まだありますよ。
お好み焼「かぶら」はなくなっちゃったけどね。
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/ee123d40d09178499c17d4bbd5df46b3

Mrs.Bさん、この辺りも徘徊してたんですか。広範囲ですね。
返信する
稲穂 (PECOPA)
2011-06-14 09:05:19
懐かしいなあ、
まだ残ってるんですか。
若い頃は安くてたっぷりって 喜んで
行きました。
返信する
広範囲 (けんちゃん)
2011-06-14 10:07:53
PECOPAさんも守備範囲広過ぎ!
今でも若さ凛々って感じだけど…
グレード高くなっちゃったかな?
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-15 01:24:30
こんにちわ
なりますなります食べたくなります:)
こんなにたくさんおいしそうなトッピングがあったら欲張ってしまいそうです。木の香りがしそうな店内ですね☆ また更新楽しみにしています
返信する
うどんチェーン店 (けんちゃん)
2011-06-15 22:44:34
には敵いませんが、懐に優しいそばバージョンが出来て嬉しいです。
もっと近くに出来ないかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。