グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

tunagariフェスティバルat笠松みなと公園in岐阜

2011年06月12日 | イベント・お勉強・セミナー
雨が心配された昨日の「みんなともだちtunagariフェスティバル

まさか決行するとは思ってなかった。けど今はNET時代。ブログ更新で開催することを知って午前中出かけた。
いやはや、こんなに多くのブースが出店しているとは正直思わなかった。
名鉄名古屋本線の木曽川に架かる鉄橋のすぐ下流、笠松みなと公園ってこんなに気持ちのいい空間だったんだ。

JR岐阜駅前で開催されたアースデイ岐阜に出店された方も大勢みえました。
顔つぼヘッドマッサージ・ヘナボディアート・雑貨「ほぐし屋」さんもそのひとり。

マッサージ(インディアンヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジーCURAクーラ)をしてもらおうと伺ったのですが西垣さん、午前にはみえなかった。

名古屋からの参加のラベンダーオイルマッサージ華風さんや

宮城県から来たというハンド、フットマッサージ、フェイシャルパック・ヒーリング「anbija」さんとかワンコイン「タイ古式マッサージ」などが出店されてました。

最初に気になったのが羽島からというミネラルウオーター加賀御神水、自然化粧品、BK化粧品の「ハッピーポール」さん。

加賀御神水に目が留まりました。



オープニングは、ファミリーユニット 童鼓(どっこ)の演奏で盛り上げてました。

雨も上がり、とても気持ちの良い川風が吹き最高のコンディションとなってきました。

フリーマーケットも一通り見学してきましたが、やはり女性向けが殆どですね。
私は専ら食べ物屋さんが気になります。

川沿いにもずらりと並んでます。


「tidatida」さんのさーたーあんだーぎーとねぎぶたごはんも健在です。

「石窯PIZZA屋台boccheno」

天然酵母ピザ&カレー 「ibumaki」

その他ほんと!フード かなり充実!してました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2011-06-12 02:54:17
前からこれには行きたいなーと思っていましたが、土曜日はとんぼ玉教室があるので
雨で順延して~と思ってましたが、
朝から晴れてましたね。
消しゴムハンコのツイてるさんのブースもみたかったし、前にご飯を食べにいっておいしかった和らんさんもお店を出してるって聞いたので
行きたかったのに残念~
返信する
とんぼ玉制作 ひなとんぼ (けんちゃん)
2011-06-12 07:31:02
そうそう、とんぼ玉教室もフードエリアにありましたよ。とんぼ玉教室はどちらでされてるの?

そうか、あのオーガニック「自然派くずし和ご飯とワインのお店 和らん」だったのか。しまった。
返信する
Unknown (matsubara)
2011-06-12 07:36:05
我が家から近いのに全然知らなかったです。
笠松駅に広告はあったのかしら?
自治体が違うと分かりませんね。

ボートピア問題がもめて恥ずかしい町です。
岐阜市議会は賢明なのですぐ計画破棄されたのに・・・
こちらは教育長が賛成議員の顔をうかがっているのです。
元先生とは信じられません。
返信する
え~っ!? (けんちゃん)
2011-06-12 08:31:59
「松原たけのり」看板見たので寄ってお知らせすればよかった。

「先見の明」という言葉がありますが、物事損得ではなく善悪で判断する道徳心が薄れていってる日本人が酩酊しています。

善と悪は背中合わせ。原発同様難しい判断です。
「舟券の明」はどちらに傾くでしょうか。
返信する
とんぼ玉 (PECOPA)
2011-06-13 09:42:13
個人の先生のお宅で習ってます。
NHK文化センターの講師もしていらっしゃいます。
7月8~10日の3日間ですが、大垣のミュゼ遊子で合同展やります。

2町の教育長のことでしょうか?
たぶん習った先生だと思いますが、そもそもよその土地の方がやってらっしゃるのが不思議なんですが・・・
返信する
S先生ですか (けんちゃん)
2011-06-13 19:07:42
ミュゼ遊子、今度こそ行きます。当番はいつですか?

2町の教育長???
返信する
作品展 (PECOPA)
2011-06-14 09:12:23
3日しかないので、当番がまわってくるかどうかわかりません。
お店の方にお願いするかも、です。
目の保養には、来週高島屋で先生の個展が
ありますので、そちらのほうがいいかと思います。

羽島郡って笠松町と岐南町だけになっちゃったでしょ。
返信する
中学時代 (けんちゃん)
2011-06-14 10:10:01
2町の教育長が習った先生ですか。

高島屋ですか。了解。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。