グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

金龍のチャーハン

2006年10月04日 | 中華料理
この店のおじちゃんおばちゃんは北海道、根室出身でここ数年歳を取っていない様に見受けられる。相変わらず家族で和やかに作業を能率よくこなされてます。


実は今日お昼に行ったんですが、びっくりしたのはお客が全員サラリーマン風のおじさんで、チャーハン以外誰も頼まないことです。しかもただでさえ量が多いのに大盛を頼まれる率が極めて高かったことです。
冒頭の写真は並ですぞ。そうそういつの間にか50円アップしてました。550円也。
他にお薦めは五目そば650円、両面焼きそば900円などです。

店を出て更にびっくり!!路上駐車されたお客さんの車が全員高級車セルシオ!(誤解のないように!私以外ですよ)
チャーハンのファンは階層を選ばないんだね。『P.S.愛してる!』の写真とサインが掲げてありました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこですか (itou)
2006-10-04 23:12:19
初めまして、伊藤といいます。



教えてください。金龍に行きたいのですが、どこにあるんですか。



よろしくお願いします。
返信する
ようこそ伊藤さん (けんちゃん)
2006-10-05 06:27:57
美濃の国でお会いしてますよね。

住所は岐阜市長良桜井町1-15です。因みにLIVEDOORで検索すると

http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E136.46.51.5N35.26.25.8&SZ=740%2C450
返信する
セルシオ (うさと)
2006-10-05 14:57:58
セルシオではない車で、私もよく行きました。

ちょっと怖いんだな、常連でない私は、注文するのが。

私はあんかけの五目がイチオシ。

ただ、あまりに熱いので、連れが食べ終わっても半分も食べれていないのが、困っちゃうとこね。
返信する
あんかけの五目 (けんちゃん)
2006-10-05 18:40:12
五目そばにも掛かっているこの野菜、特に女性に大人気ですね。
返信する
炒飯 (小池直行)
2006-10-06 06:38:23
炒飯で客が呼べる店ですか
返信する
ですね (けんちゃん)
2006-10-06 22:24:15
このモヤシのしゃきしゃき感は他で味わったことがありません。絶妙な味付けも文句つけようがありません。前日に焚いただろうご飯のポロポロ感も大好きです。
返信する
金龍おいしいですね (him-72)
2006-10-08 14:04:46
 松ちゃんです。金龍おいしいですよね。

私の上司もお勧めしてました。

 住宅街の中なので嫌だなぁ。と思うのですが、

幹線道路の店よりお客さんの数が一定になるから

味も美味しいまま。

 また食べに行ってこよっと。

返信する
夏はウニ (けんちゃん)
2006-10-09 23:07:03
金龍のおばさんに聞いたんです。夏は海でなく海栗だと。北海道根室のウニは最高です。そんな本物の味を知っているシェフだからこそ札幌ラーメンにつき物のシャキシャキモヤシが活かされてるんですね。

でも50円アップは凄く大きいぞ!1コインに戻してくれ~!!
返信する
たべたい (atsurin)
2006-10-10 16:04:31
私もセルシオではないですが、岐阜に帰ると必ず行きたくなります。岐阜に遊びに来た友達にも大勢紹介して連れて行きました。家族で楽しそうにチャーハンをいつもつくってらっしゃいますよね。私は個人的にいつも座りながら作業をするおばあちゃんが好きです。

返信する
1.5人前 (けんちゃん)
2006-10-10 23:38:33
好奇心向学心旺盛なatsurinさん!行きたい処だらけで困っちゃいますね。

おなかの赤ちゃん合わせて1.5人前軽く平らげることが出来るでしょう。1.5ヵ月後に帰郷ですかね~!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。