グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

エコアジア2005 環境国際シンポジウムに参加した。

2005年06月03日 | 環境共生・省エネ
地球温暖化対策、京都議定書って知ってますか?何度も環境にまつわるシンポジウム、講演会に参加したがこれほどのインパクトを覚えたことがかつてあっただろうか。タイのトンロイ・オンチャン氏は、米国・豪州が批准していないことを批判したが、ロシアの批准で成立している今日では、ただ単に遂行すればいいのではと会場のパキスタン人インド人が声を大にした。中国から流れるメコン川の下流に属するタイとして中国を批判したり、経済発展を最優先にする日本の姿勢に抗議するインドネシアのエミル・サリム氏など世界の目が厳しく立場立場で意見する姿が頼もしく思えた。明日は長良川国際会議場で小池環境大臣の基調講演も聞けますよ。温度設定28℃で素敵なおみ足が拝見できるかも・・・。小泉首相ノーネクタイ宣言に呼応した(財)地球環境戦略研究機関理事長森島昭夫氏のは・な・し。
写真は1年前に多治見で立てたログハウスです。ちょっと寄ってきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます。 (magjet)
2005-06-05 07:08:08
温暖化防止には、循環する資源が必要ですね。

私は温暖化防止のため、薪ストーブで二酸化炭素の

リサイクルをしています。 



薪を集めるため、人が集まり、心が温まり、

薪を割って身体が温まり

ストーブで家族が温まる。 いいですよ。
返信する
あっちっち多治見! (けんちゃん)
2005-06-05 10:33:24
MAGJETさん、まるわかりのペンネームですね。今はペンネームと言わないか(笑)ひよこのイメージがぴったりです。心が第一、本当に暖かい家庭ですね。暖かいといえば多治見の暑さは特筆もんですね。関東でも埼玉が暑いようにヒートアイランド現象は都会から数十キロ離れたところに被害を与えるそうです。勿論地形も影響しますけどね。早速の投稿ありがとうございました。
返信する
京都議定書って知ってますか? (長良西の子)
2005-06-14 11:05:34
トラック・バックありがとうござました。

 本日の話題に取り上げてみました。

 いかがでしょうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。