リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

旅行英会話、中国語講座も終盤に入りました🌺

2023年03月04日 04時09分00秒 | 講座・事業
「初心者のための旅行英会話」&「おもてなし中国語講座」共にあと3回で終了します。
皆さん、とても一生懸命で受講生同士も顔なじみになりとても楽しく学んでおります。


初心者のための旅行英会話は、これまで、搭乗手続き→到着してのタクシー乗車→ホテルでのチェックイン、チェックアウト→観光予約→外食→ショッピングの場面の会話を練習しました。
簡単な英語を使っての会話を楽しみながら学びました。
講座の中で、先生の出身地であるアメリカミネソタ州のお話も沢山聞かせていただきました


いつも明るいシェイン先生


先生は甘いものが好きなんですよ。

お土産屋さんの紹介です。

ミネソタ州の形のデザインが入ってます。






これまで習ったことを使えるようになったら楽しい旅行が
できると思います


おもてなし中国語講座は、毎回発音練習を繰り返し、復習も繰り返しやっているので、皆さん上手になりました。

今日の発音でとても難しかったところを、沖先生が理解しやすいように教えてくださりました。でも難しかった・・・・

日常会話の簡単なところを繰り返し、皆さん一生懸命です。


どちらの講座もあと3回で終了です。皆さ~ん 一緒に頑張りましょう












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年度『大人のポップス... | トップ | 令和4年度いきいきカレッジ閉講 »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事