リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

初めてのステンドグラス講座が始まりました~

2019年05月19日 13時00分00秒 | 講座・事業
リブラーン講座で初めての講座「初めてのステンドグラス講座」がスタート
受講者も全く初めての方ばかりで、不安がいっぱいでしたが・・・・

講師は、幌加内にお住いのステンドグラス作家 吉成洋子さんです。
先生がガラスで作ったパーツを組み合わせた各種作品から好きなものを選びました。
 

ガラスのパーツの周りを、銅テープで巻きガラスからはみ出ている部分はガラスに折ります。
それからテープに接着剤を筆で塗ります。 
  

それぞれのパーツの接点をまずハンダでくっつけてから、テープの上にハンダを置いて(塗って)いきます。ハンダを初めて使った私は最初感触がわからず苦労しましたが、慣れたら面白くなりました。(ハンダって不思議なものでした。)
 


全部塗り終わったら、水で洗って、作品をしっかり磨いて完成


皆さん、初めてにしては上手にできました次回も楽しみ~


吉成先生からイベントのご案内です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年度ワイン検定 | トップ | クラフトバンド講座2回目 »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事