リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

いよいよ、卓上織機で小物づくり講座がスタート!

2019年09月12日 15時00分00秒 | 講座・事業
 9月3日から5回の講座「卓上織機で小物づくり講座」が始まりました。
 今年度からの新規講座です。皆さん不安やら楽しみやらでワクワクドキドキです。私も挑戦しま~す。
 

 小物づくりといいながら、皆さん好きな毛糸を選んでマフラーを織ります。もちろんこの毛糸も工房の皆さんが羊毛を染めたものです。とってもいい色合いです。

 
 指導は「手織・染・織 工房たきかわ」の代表藤根登美子さんほか工房の皆さんです。マンツーマンで教えてくださいました。ありがとうございました


先ずは、縦糸を通します。先生にお手伝いいただいて頑張って通しました。
  

全部通し終わったら・・・いよいよ横糸を選んで織っていきます。


  


次回からは、黙々と横糸を織る作業です。どんなマフラーに仕上がるか皆さん楽しみです。
完成したらまた報告しま~す
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズ・レッスン講座 ② | トップ | 初歩からゆっくり書道講座が... »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事