PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

料理の神様=料理長!?

2007年01月17日 | 食いしん坊満腹
毎回バイトで料理を運んでて思う。

「食べたい・・・・

とくにランチセットの酢豚や鶏のから揚げが
たべたくてしょうがない。あとはなんといっても
餃子!!!!!!!!!

一度お客さんが
「こら、おいしそうやな~~~!!!」といわれたので
「はい、私も毎回運びながらたべたいな~っておもってます」
といってしまったり。

今日も何個も餃子におめにかかりました。

-私の頭の中-
お昼(まかない)は餃子がいいな~。それか鶏のからあげ。
昨日は麺やったし最近ずっと麺やから餃子が出る確率は
けっこうたかいかもしらんしな~。あ、でもやっぱり
麺かもな・・・。
-----------------------------------

と考えていた矢先!!!!!
料理の神様が・・・・
従業員用の食事に餃子を!!!!!!
そして料理長作の卵と白菜のスープとか
あとイカとクラゲと何かを炒めた懐かしい味のもの
(中国人の友達がつくってくれたような味)

もう大満足!!!!!

「中華料理のエンターテイメントや~」byヒコマロ風

お腹一杯やったけど、もう餃子を目の前にして
残せなかった。餃子がおいしい!
こんど土曜日位に買おうかな!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももち)
2007-01-17 23:36:07
めっちゃお腹減る日記やなぁ☆
美味しいまかない食べれて羨ましい!!!
返信する
Unknown (ちびこ)
2007-01-18 11:05:30
ももち
えへへへへへ。おいしいよ、まかない。
ただ、一昨日は賞味期限当日に売れ残ってる肉まんがでたけどね・・・たべなかった。お腹一杯やったもん。春巻きにラーメンに肉まんはきつい。
返信する
gyo-zaaaa---- (wadadawa)
2007-01-22 00:50:20
餃子。といえば、去年の暮に急に食べたくなって、キャンパスで皮だけ買って、水餃子を作って友達と食べました。あ~でも、ニラが手に入らないから、ニラのきいた焼き餃子が食べたい!!きっと中国人の料理人が作った餃子だから美味しいんだろーなぁ

こんなこと中国の方に言ったら邪道だ!!と一括されそうですが、変わりダネとして、ウィンナーととろけるチーズを挟んだ物。納豆を包んだもの。そしてそして、チョコとバナナを包んだもの。も結構いけます。ふふふ
返信する
Unknown (ちびこ)
2007-01-22 11:35:29
わかるわかる!私も何回も餃子つくった。一回だけ皮からつくったけどやっぱ素人が作る皮はごつすぎて・・・。バイト先の料理人は日本人だよ。でも、こないだTVで中国にいったタレントがいってたけど、何かを入れて包んでしまえばそれで餃子らしいよ!だから中身は何でもいいのかもね(笑)でもチョコとバナナは・・・でもイガイといけそうやね
返信する