PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

台風の中からご報告

2007年07月14日 | 娯楽
今まさに、台風4号が近畿に接近中!
雨脚はさらにつよまるとか・・・
宮崎や九州も被害が酷いみたいだし。

卒業してからもうすぐで一年がたつということに
先日ふと思い起こされビックリ仰天です。
日記も一ヶ月ほど書いていなかったのですが、
その間に変化が。

まず、バイトをやめた。
決していやになったわけではなく(笑)
仕事がきまったから(苦笑)

7月から働き始めているのですが、
バイトは6月の末までいって、後ろ髪引っ張られる思いで
やめました・・・。なんか、やめたくなかったのでした。
あんだけ、イヤダイヤダイヤダといっていたバイト先が
なんだか居心地のいい存在となっていたのでした。

バイトで出会った友達とも離れてしまうとおもう・・・。
って会わんわけがないねんけど(笑)

でもって、今は会社勤め。自分がやってみたいとおもっていた
ことは、チャンスがきときにでもということで。
今はこの仕事をちょっとやってみますか、という姿勢です。
初日から、専務に嫌味いわれて、人事の前で泣いたけど(笑)
勝手に私が悔しゅうてないたんですけどね・・・。
ありゃヤクザだな。なんせ、大阪の商売人ですから、
お口の方もご立派!
そして歓送迎会では、営業のひとらがノムワノムワ・・・。
「のめません!未成年だ!」といって一口だけのんだ。
そして、専務は嫌われ者だと知った。
でもって、翌日みんなのテンションは確実に低い!
きのうのあの飲み会の陽気さはどこにいったのさ!というくらい。

はぁ、専務を背中にあ~やな空気がただようわ。

仕事も徐々にではあるけど覚えてきてます。失敗するけど。
ていっても、今引継ぎでそれおわったら1人でしなきゃだし。
周りに聞いても誰もわからないという、なんともヤリガイノアル仕事(泣)

あ~どうなるんだろうね。あははははは。
売り上げとか正直考える暇ないし、
むしろ返品を少なくしてくださいとだけやな。
社会ってほんとヒイキの組織だよ。

あ~連休明けたらどうなるのだろう・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2007-07-15 00:34:46
中華やさんのお仕事やめたんだね~。
ということは明日はお休みかな??
明日会いに行っていい??
今、梅田のネットカフェです。
終電逃してお泊りです。
ほんと、あほだよなあ(笑)。
返信する
今、大阪!? (meriko)
2007-07-15 23:33:10
こっち帰ってきたの?
新しく職場変わると、ホントいろいろたいへんよなぁ。。
無理せず慣れてってね
返信する
仕事 (ひらたこ)
2007-07-16 14:49:07
働き始めたんだね。
知らなかった。

社会に出て一番驚いたのは、
「世の中、こんなにオジサンがたくさんいるのか!!」
、ってこと。

「世の中の半分はオジサンでできている。」
そんなコピーが生まれそうな…。
でも、そのオジサンたちの大半は、どんどん定年を迎え、ぞろぞろと辞めていくんだよ(あー、早く辞めてくんねーかな、あの主幹)。

互いに頑張りましょう。
返信する
頑張れちびた! (ちるづ)
2007-07-18 09:10:51
かんばってるやん!わしも日勤の仕事が遅いから夜も遅いよ。1人は辛いなぁって感じやよ。私も頑張らなくてはいけないけどね。
返信する
Unknown (ちびこ)
2007-08-04 19:17:21
こうちゃんさん

遅い返事ですが、無事に家にはかえれましたか??

meriko
もう一年も前に帰ってきてるよ!?あれ、しらなかった!?!?!?!?!?

ひらたこくん
そうなんです、突然はたらきはじめました。
ははははは、わかるわかる、
おじさんがこんなに働いていたのか!
とおもった!!!そして20代は両手で数えられる・・・。色々相談のってもらってたから、
おそくなってごめんなさい。
お盆にはあちらにはいきますか?


ちづる
がんばってるかーーーーーーーー!?!?
活きてるかーーーーーーーーー!?!?
はぁ、1人はいやだよね。がんばろうね。
返信する
東京きな東京 (夜王)
2007-08-23 12:12:24
私は夜の街銀座で働くよ。

いつき君も東京にいるしさ~、国会に遊びにいけるしさ~。

おぬしが口で言い負かされることないでしょー。
返信する
夜王さん (ちびこ)
2007-08-26 16:12:37
まじで?!銀座って本当に言ってるの?

いつきさん東京にいるのか。
また会いたいな~。羽田で宮崎にかえるの見送った以来あってないけど・・・あれいつだったっけ??

あ~あ、時の流れは速いねぇ。

私が口で言い負かされるくらいの凄まじい世界ですよ。商人の町大阪は・・・。
返信する