PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

髪を切りました

2007年06月01日 | 感想/批評
昨日はバイト後、髪を切りました。
伸びきったら髪をばっさりと切る予定で。

担当の美容師さんと、今日はどうしますか?と
話しながら始まったカット。 
「襟足でのびた髪はおいときますか?」ときかれ
(この伸びた髪をきらないと、来た意味がない
ともって「なくしてください」と答えました。

この“ナクシテクダサイ”にこめられた私の気持ちは
「長くなってるし、きってください」というもの。
これに対して、美容師さんの判断は
「いらぬなら、切ってしまおう、ここの髪」でした。
今から思えば、だれしも“ナクシテクダサイ”なんていったら
切るわな・・・。
「夏は後ろに髪があるとあついもんね。イメチェンしましょうか」と。

襟足部分の髪がばっさりなくなり、まっすぐになった後ろ髪。
横もきってくれるんだろうとおもっていたら、あら?後ろの
髪の長さにそろえてる?!そろえてる!?
前髪もめっちゃみじかくなって、出来上がりには、
私の髪の癖を利用して横髪をカールにさせる。

できあがりをみて・・・おもった。
まるでコレだなと。
まぁ、髪を洗って乾かせばまた雰囲気も変わるだろう。

一夜あけた今朝、
なんか前髪みじかいのに、それに横の髪の長さが
マッチしてなくて、のっぺりしてます・・・

髪よはやくのびろー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえもん)
2007-06-02 00:40:43
ひさしぶりん☆

最近mixiケータイからばっかりしてて、
なかなかコッチ覗けなくてごめんちょ。


えーこがトイプーに!?(≧▽≦)見てみたい!!
Unknown (ちびこ)
2007-06-02 09:41:09
うえもおおおん。
久しぶり!これ、トイプーっていうんや?(笑)
名前とか全然しらないけど、googleでイメージを
もってきた。プードルかと思った。今はもう横髪カールさせてないからちょっとちゃうけど。

いや~8年ぶり位にあいたいね!
似合ってそうやで☆ (meriko)
2007-06-02 20:51:05
ちびたの髪質やったら似合いそう!
かわいいで~~笑。

夏はすっきりショートもいいんちゃう?
Unknown (ちびこ)
2007-06-03 16:52:28
meriko
やわらかくてクルクルだけがとりえの髪の毛やで・・・。そうやね、あと2ヶ月位たったらべリベリーショートにしてみよう!